人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二つの数字(その5)
(しつこく自分の記録用)

そうそう、構図も難しいな~と思いました。

つい我が愛犬を『真ん中』に置いた写真ばかりでした(笑)
ありがち~~

露出などを決める為に、カメラのダイヤルをいじくりまわす事だけで
イッパイイッパイだったので、あまり考えずにどんどん撮っていたのですが、

ペットの写真撮影の場って、小道具が犬に合わせて小さかったり、
犬を中心に全てが収まるような感じっていうか。。。

でも、ここはあくまで「人間」用のスタジオです。

犬を大きく撮りたいと思ったら、せっかくハウススタジオにおじゃましているのに
背景が写り込まないんです。

大きい犬ならともかく、小型犬だしね~。

二つの数字(その5)_b0018773_20584792.jpg

1/125 F5.6

ワンコは目にキラリと光が映りこむように撮るとカワイイのだけれど。。。
背景をガッツリ入れようと欲張って被写体から遠ざかると暗い顔・・・


二つの数字(その5)_b0018773_20591318.jpg

1/125 F5.6

なんかボサボサ~。
っていうか、撮影教室にくる前にトリミングに出すのが先だったのでは?って感じ。


二つの数字(その5)_b0018773_20594391.jpg

1/125 F6.7

なんだかモチ焼き網の上に乗ってるみたい。。。

二つの数字(その5)_b0018773_210822.jpg

ちゃんとした椅子ですよ~~
by love-andy | 2008-12-12 21:03 | dog
<< トール&クリパ 二つの数字(その4) >>