謹賀新年
あけましておめでとうございます。

年末年始は実家でゴロゴロと、ゆったりまったりした生活でした。

お正月の事件といえば、アンディが実家の2階から
階段をまっさかさまに落ちていったということでしょうか。

実家の極悪プードルのフェンディ(12歳)は、階段を降りることが
できないように育てたのですが、アンディは怖いものナシで
スタスタと降りていたのです。

ところがオヤツを貰おうと2階ではしゃいでいたところ、まっさかさまに
階段落ちです。

すごいビックリした顔でゴロゴロと下まで転がり落ちていく様子に
内心「あああ、骨折でもしたら、治療費がぁぁ~~」と思ったのが
正直なトコロ。

が、ケガもなく無事でした!

ついでに言えば、あまりの驚きと痛さのためか、「階段を降りるのはコワイ」と
学習したようで、結果オーライでした。

新年になって東京に戻ってきてからは、ひっそりと初詣。

b0018773_19192377.jpg


都内に数ある神社仏閣のうち、ここを選んで初詣に来ているのですが、
いまもって全く

ご利益ナシ。。。

しかしやっぱり、今年も懲りずに来てしまいました。

お参りしたあとは

b0018773_19195150.jpg


こちらでお汁粉とお饅頭をいただきます。

以前は赤福だったのですが、賞味期限偽造問題以来、赤福からお饅頭に変わったみたいです。

b0018773_192097.jpg


「お茶ください」と言いたくなるような、甘味ダブルパンチで今年の初詣も
無事済ませました。
[PR]
by love-andy | 2009-01-05 19:20 | 雑談
<< 神頼み? 人んちゴハン >>