トール2作目完成~
今日は月1のトール教室の日でした。

4回の工程で1つの作品を仕上げる段取りだったのですが、何故か私の勘違いで
3回で完成~!となっちゃいました。

そもそも、今回の作品は第一回目の素材のチョイスから出遅れていて、
(→皆さんは描く素材を各々調達、下地の絵の具まで塗ってきていたのに、
私だけ手ぶら~)
最初から出遅れた感があったので、あせっていたせいかな。

今日のお教室はJさん、よもねぇさんが用事で欠席だったため、
生徒はP姉さん、Nママさん、MNママさん、たまぶーの4名。

人数が少ない分おしゃべりも少なく、作業が進むかなぁ~と思ったけど、
やはりそうもゆかず・・・のメンバー。

おしゃべりしていたら、何を描いてるんだかわからなくなったり(苦笑)

一筆描いては、ウメママ先生に直されて・・・の繰り返しで
どさくさまぎれの仕上げでした。

P姉さんがご用意してくれた本日のおやつは・・・
b0018773_22125527.jpg

BON SWEETSのおケーキ♪

じゃんけんで勝った人から好きなケーキをチョイス。

たまぶーのはコチラ。

b0018773_22131444.jpg

一見チョコレートケーキみたいですが、チョココーティングしたムースの中に
リュバーブのコンフィチュールみたいのが入ったケーキでした。

田舎モノのたまぶーにとっては「リュバーブって何??」って感じ。

どうやら蕗(ふき)の一種で、欧米ではポピュラーな野菜だそうです。
シラナカッタヨ~!

のんびりレッスン後のティータイムをしていたら、レッスンには参加できなかったJさんが、なぎちゃんとパピーのねねちゃんママと一緒に遊びに来てくれました。

まだまだクロスケ(→ヨーキーの子犬は毛が黒いので)のねねちゃん
b0018773_22133468.jpg

カワユス~~♪
抱っこしても全然重さを感じない~~。

日頃、おっさんなアンディしか見てないので、余計にかわいく見えちゃいます!


さて、今回仕上げたのはこのわっぱ飯型??のケース。

b0018773_22135644.jpg

フタの色(背景)を濃い紫色にしたので、本体はピンクにしてみました。

b0018773_22141816.jpg

本体の内側の部分も同じピンク色に塗りました。

紫色の背景の空いてる部分に、ちょこっとスワロのビーズでも貼ろうかなぁ~と
思案中です。

肝心のアンディのトールペイント部分は、まだまだの出来ですが、
やっぱり自分の愛犬の絵なので、仕上げられるとうれしい~。
(↑あまりの自己満足に失笑・・・)

Jさんに「おにぎりでも入れるのぉ~?」と聞かれたけど、
はて、何を入れようか??

で、とりあえず、手元にあるお菓子をぎうぎうに入れてみた。

b0018773_22144242.jpg

[PR]
by love-andy | 2009-01-18 22:25 | dog
<< おケーキ? しなやかな人 >>