人気ブログランキング | 話題のタグを見る
播磨屋カフェ
仕事が終わって都内某所から虎ノ門にて、友人のO嬢と待ち合わせ。

出かけたのはコチラ↓
以前にテレビで見かけて、行きたいと思っていたんですよね~。

播磨屋カフェ_b0018773_216592.jpg

夜だから全然わからないですね~。

ここは、おかきの「播磨屋本店」さんです。

上の写真の左側に写っている明るいスペースがなんとっ!

播磨屋カフェ_b0018773_2171964.jpg

ドリンク、おかき・おせんべい 0円のフリーカフェ。

タダですよ!タダ!!すてき~~!

播磨屋カフェ_b0018773_2173680.jpg

カフェの中には、おかきバーなるものがあり、ご自由にどーぞという感じ。

早い話がおかきの試食なのです。

が、コーヒー、紅茶、ほうじ茶も用意されていて、セルフサービスではありますが、
喫茶店のようにゆっくりといただけるスペースなんです。

播磨屋カフェ_b0018773_2175670.jpg

おかきのおかわりはNGなので、最初にガッツリ取ってきてしまった。。。

お味はおいしかったです。

タダで食べてるからといって、お店の方から「買わないの?」的なプレッシャーも
全然ありません。

店内には、
・混んできたら、譲り合いの美徳でお願いします
・しつけのできてないお子様の入店はお断りします
・テイクアウトはお断りします(そりゃそーだ)
など、注意書きが書かれてあります。


周りがバリバリのオフィス街なので、夕方という時間帯のせいか、
店内にいる方々は、近くのOLや会社員といった感じでした。

ああ~、ワタシも虎ノ門のOLになりた~い(→単純)
そうしたら、絶対に通っちゃう~~

カフェの外には、おかきの売り場があって、買っている方もいました。
一番安いもので、525円だったかな?

こんな素敵空間があるなんて、播磨屋さんグッジョブ

・・・とはいえ、虎ノ門までわざわざ地下鉄に乗ってきたら、往復でも
最低160×2で320円はかかっちゃいます。

いくらカフェがタダとはいえ、若干微妙。。。

でも、播磨屋さんは太っ腹?なのか、無料お試しセットなるものをご用意してくれています。

送料160円の負担でお試しセットがもらえるみたいですよ!
早速、申し込んでみましたよ~。
by love-andy | 2009-01-29 21:09 | 雑談
<< そんな日もあるさ。 満腹です >>