歯石とり
お恥ずかしいハナシですが・・・アンディは飼い主の怠慢ゆえに、
ハミガキをきちんとしていない犬です。

それが5歳にもなってくると、なーんか気になるんですよね。

一応、ビルバックチュウという歯磨きガムをあげてみたりしていたのですが、
やっぱりだんだんと歯石が目立ってきました。

そこで、ヨーキー仲間の方々が行っている病院を教えてもらって、早速予約!

そこは、ウチからちょっと遠いのですが、なんでわざわざ行くかっていうと
麻酔なしで歯石取りをやっていただける病院なのです。

日頃お世話になっている地元の動物病院は、歯石とるのに麻酔するんですよね~。

どちらが良いのかは、飼い主の判断なのですが、やっぱり麻酔は避けたいというのが
ありまして・・・。

b0018773_21321941.jpg

待合室でド緊張のアンディ。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・

初診なので、簡単な触診したりの検査があります。

「ちょっと軽い不整脈がありますね」

「えええ~?」

「すご~く緊張してる子に出ちゃうことがあるんですよ」

「はぁ・・・」

・・・アンタ、どんだけ小心者なんだ?

とりあえずそのまま病院に預けて、歯石取りが終わったら連絡してもらうことに。

さ~て、これから何して時間をつぶそうか?

買い物にいくと、余計な散財をしちゃいそうなので、とりあえず近くの図書館に。
b0018773_21324188.jpg


でもね~、いくら雑誌の最新号を読み放題とはいえ、あんまり居心地がよいとはいえない図書館でした。(椅子も少ないし)

漫画喫茶じゃないので、ここではコーヒーも飲めないので(→当たり前)、
いつもトール教室でお世話になっているエビスペットさんをたずねることにしました。

途中、住宅街に入り込み、挙動不審の通行人のように道に迷いつつも、
なんとか恵比寿まで到着。

b0018773_21325940.jpg

よもねぇさんと蓬ちゃんがいました~。
今日もカワイイね~。

のんびりおしゃべりしていると、動物病院から「終わりました~」との連絡が。。。

てくてく歩いて、アンディをピックアップ。

今日はよく歩きましたよ。(たまぶーがね)

b0018773_21331848.jpg

よ「びょういん、どうだった?」
ア「ヘッチャラだ~い!」(→うそばっか)



b0018773_21333498.jpg



b0018773_21334825.jpg

(この写真じゃよくわからないですね~)

どんだけ押さえつけられての作業かわかりませんが、根元が薄く茶色になってたのが
白い歯に!

奥歯にガッツリついていた歯石もキレイに取れていて、これが麻酔ナシなんて~!

なんて、喜んでる場合じゃない!

今度からは、歯磨きをキチンとがんばります!
[PR]
by love-andy | 2009-02-09 21:34 | dog
<< バレンタインは女同士。 そんな日もあるさ。 >>