人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインは女同士。
今日は、月イチのエビペさんでのトールペイント教室の日でした。

世間ではバレンタインデーなんてイベントで盛り上がってましたが、
こちらは笑いと毒舌で盛り上がっておりましたのよ。

そう、ここはトールペイント教室というよりは、だんだん

毒舌倶楽部 と化していくような気がするのは、ワタクシだけ??

先月、わっぱ飯弁当型小物入れ?を仕上げてしまったたまぶーは、
今月から新しい素材に取り掛かります。

ってことで、選んだのが布製ポーチ。(→出来るだけ実用的なモノに描きたい)

が、しかし、「布に描くのはチョット難しい」と脅かされて、しょぼーん。

バレンタインは女同士。_b0018773_22355070.jpg

おまけに描き始めたら、なんだか非常に描きにくい~~。(→自業自得状態であせる)

くぅ~、凹むわ。。。

他のメンバーは、皆さん仕上げ工程でした。

バレンタインは女同士。_b0018773_2236928.jpg

上がMNママさん、下がNママさん。

練習課題のヨーキーはこれで終了です。毒舌繰り広げてた割りには、
きちんと作業していたみたいです。

バレンタインは女同士。_b0018773_22362936.jpg

P姉さんはRIRIちゃんを描いてました。

服を着せてる写真は失敗だったわ~と叫びながらもなんとか仕上げにこぎつけました。

バレンタインは女同士。_b0018773_2236511.jpg

よもねぇさんの蓬ちゃんの絵は、ホントーに細かく描き込んでいます。

この人のせたら、米粒にでも絵が描けるんじゃね?っていうくらい。
さすがA型(→カンケーない?)


ところで、今日はウメママ先生からオマケがいただけました。

バレンタインは女同士。_b0018773_22371939.jpg

ヨーキーが描かれたコースター♪

ササっとこんなの描けたら良いなぁ~。

P姉さんのP君とるぅ君は、バースデーなので・・・

バレンタインは女同士。_b0018773_22374850.jpg

スペシャルバージョン。

バレンタインは女同士。_b0018773_2238755.jpg

いやもうソックリ~!

そして本日のおやつタイムは・・・

バレンタインは女同士。_b0018773_22382911.jpg

「こぬれ」さんのケーキ。
甘さ控えめなクリームがおいしいっ!

更に・・・

バレンタインは女同士。_b0018773_22384738.jpg

右上のはMNママさん手作りのバレンタインチョコ。
右下のはNママさんのハワイのお土産。
(おやつだらけデス)

そして、真ん中にどーんとあるのはP姉さん手作りのわんこケーキ。
P君とるぅたんのバースデーケーキで、かぼちゃ、さつまいも、ニンジンで出来ています。

アンディもちょっぴりいただきました。

バレンタインは女同士。_b0018773_2239982.jpg

ココに来ると、おいしいものがもらえるので、いつもワクワク顔のアンディです。
by love-andy | 2009-02-15 22:41 | 雑談
<< マンマ・ミーア! 歯石とり >>