チュシンの星
友人のN嬢と一緒に宝塚の舞台を観劇してきました。

原作はこれ↓
b0018773_2164972.jpg


そして舞台版↓
b0018773_2176100.jpg


以前、NHKで放映されていたときに毎週見てました。
→別にヨン様のファンじゃないけど~(笑)

まるでタカラヅカちっくなストーリーだなぁ~と思って見ていたら、

誰もが同じことを考えていたらしく、気がついたら舞台化されていました。

全24話分を2時間ほどの枠で上映するので、ストーリーは駆け足状態でした。
(初めて見た人は話の内容がわかるのかな~??)


韓ドラ舞台を見終わった後なので、韓国ランチ。
b0018773_2173278.jpg


熱々の石焼ビビンバをハフハフしながら食べつつも

「知ってる味と違うなぁ~~??」と不思議に思いながらも、ほとんど食べ終わる頃、

テーブルに置かれていたコチジャンを入れるのをスッカリ忘れていたのに気がつきました。

どんだけお腹がすいていたんだ~?という感じ。

甘いものも食べたいわ~ということで、GINZA KARAKU(菓楽)へ。

色々迷って、

b0018773_2174910.jpg


石窯スフレにしました。

くりぬいたオレンジの皮の中にオレンジと卵白のふわっふわスフレです。

すっきりとしたオレンジの香りと見た目のインパクトは良いのですが、

食べたときのボリューム感と値段を考えると、ワタクシ的にはコスパはイマイチ。

N嬢がオーダーしたフルーツグラタンのほうが良かったかな~。

スフレひとつで石窯シュークリームが3つ食べられるし。。(→ビンボー発言)
(あ、値段的に。カロリーは考えないように!)


カフェの窓から見えていた松屋デパートの行列が気になったので行ってみると、

「ガトーフェスタハラダ」のラスクを買うための行列でした。

え~?ラスクって、あのラスクでしょう?

フランスパンをぶつ切りにした、たかがラスクに行列ってどーゆーこと?

ラスク屋の陰謀か??

とはいえ、行列してると並びたくなるのがミーハーなたまぶーです。

b0018773_2182236.jpg


とりあえず3種類買ってみました。

プレーンなラスク「グーテ・デ・ロワ」
ホワイトチョコが片面にかかっている「グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート」
ミルクチョコでコーティングされた上に金箔がチラっとちりばめられた「グーテ・デ・ロワ/プレミアム」

さっそく食べてみると、ラスクはサクサクでおいしい~♪

ホワイトチョコがかかっているのもおいしい~♪
ラスクじゃないみたい。

プレミアムはちょっと重いかなぁ。
もうちょっとチョコが甘さ控えめだったら良いのに・・・といった感じ。

また買っちゃおうかな~~

あ、いかん。。。
ラスク屋の陰謀にのせられた・・・。
[PR]
by love-andy | 2009-03-09 21:10 | 雑談
<< 豚丼とキャラメル サクラ >>