週末(トール&東京マラソン)
土曜日は月イチのトールペイント教室。

よもねぇさん、P姉さん、Nママさんはそれぞれ新しい課題スタートで、
下地作りからがんばっていました。

たまぶーは、どうせなら実用的な素材で・・・とナイロン布地のポーチに
描くことを始めたのですが、先月のレッスンでは、やっと下地の絵の具を入れマシタ・・・

って言う程度にしか進みませんでした。

ナイロン布は、やはり木の板とは違って、なかなか絵の具が乗らないので、悪戦苦闘~。

・・・ということで、自宅で今までのレッスンの復習を兼ねて仕上げてしまいました。

で、今日のレッスンでは、周りのお花を描き込むことに集中。

ウメママ先生は「アタシの先生は、犬の絵の背景には、お花は描かないのよねぇ」

と言ってましたけど、描いちゃいますよ~。

b0018773_21504769.jpg

お花はトールペイントの本を見ながらテキトーに。

b0018773_2151212.jpg

化粧ポーチの完成です。

b0018773_21512192.jpg

描いてるときは悪戦苦闘してたけど、なかなか良いじゃな~い?
と自画自賛してみる。

レッスン後のおやつは・・・

b0018773_21514355.jpg

P姉さんが「北海道展」で買ってきてくれた、ルタオのチーズケーキ。

おいしい~。

栗の花のはちみつ入りマドレーヌもいただきました。



日曜日は、アンディのお散歩がてら東京マラソンをちょこっと見に行ってきました。

去年、おととしと見ているので3回目です。

見ると走りたくなりますよね。無理だけど。。。

中継を見ている友人とケータイメールを打ったり、
ワンセグでテレビ中継で先頭集団の走ってる様子をチェックしたりして
選手達が走ってくるのを待ちます。

b0018773_21522067.jpg

風が強くて、アンディのちょんまげもこんな感じ。

b0018773_21524095.jpg

左の選手が2位(日本人選手では1位)の前田選手です。

マラソン中継でやたらと目立っていたヅラランナー(130番)は、写真撮れませんでした~。

b0018773_2153519.jpg

土佐選手が通過したところで、友人のS嬢に

「今、アタシの前、土佐さん通過デス!」とメールを打ったら

b0018773_21532168.jpg

ちょ~~ウケるんですけどwwww
[PR]
by love-andy | 2009-03-22 21:54 | 雑談
<< 春なのに・・・ 続・二つの数字(その4) >>