新宿職安通りにて
友人のT嬢と「ハウルの動く城」を早速見に行ってきました。
うーん?前作よりメッセージ性が薄れた感じもしましたし、ハウルの声が・・・。

* * *

見終わってから、最近の奥様番組でよく取り上げられている、新宿の職安通りの韓流スターグッズショップ?とやらを見学に行ってきました。

途中、ホットック(甘い韓国風おやき)を食べながらブラブラしていたら、ありましたよ。
ウワサ(?)の「ソウルプラザ」が。

テレビで見るときと同様、1階も2階も韓流スター関係の雑誌やCDを見に来てるオバチャマたちで大盛況でした。
(オバチャマ達だけでなく、若い女子も結構来てましたが)

いや、オバチャンパワーはあなどれない!って感じです。
数年前の職安通りとはぜんぜん雰囲気が違います。

お昼に石焼ビビンパでも・・・と思って、適当なお店に入ると、店内のあちこちにも
ヨン様の写真がこれでもかっ!と飾ってあります。

近くの席では、女性だけのグループが楽しそうに歓談していて、どうやら韓流スターファン系のオフ会のご様子。

スゲー!

そのうち、女性グループが「ここから○○まで行くには、どうやったら近いかしら」という話題になっていました。
「東西線で高田馬場から!」
「中央線で東京駅で・・・!」

一緒にいたT嬢、ポツリと「・・・行き先は、日本橋だね」(→キッパリ!)

たまぶー「え?なんでわかるの?」
T嬢 「今、日本橋高島屋で、韓流写真展やってるのよ!」

・・・まるで歩く「ぴあ」女だ。
っつーか、なぜそんなに詳しい?

帰りに同じ職安通りにある韓国食材スーパーで、トラックの荷台から下ろされたばかりのキャベツが68円で売られていました。

たまぶーにとっての職安通りは、韓流スターより68円のキャベツのほうが、相当魅力的だったことはいうまでもありません。

〔追記〕
それから数時間後、あの界隈に韓国俳優のリュ・シウォン氏(現在NHKで放送中の「美しき日々」に出演中)が来たらしいです。。。

b0018773_1573124.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-11-21 01:57 | 雑談
<< 体調が悪いと・・・ 貧乏?それとも罰ゲーム?? >>