ぶらりお散歩
日曜日、小雨が降ったり止んだりと不安定なお天気でした。

でも、その分涼しかったので、お散歩♪

目的地は都内某所。

土曜日9時から放映中の「華麗なるスパイ」で、長瀬君が下宿?している設定の
定食屋の外観のロケ地です。
(実際は食堂じゃなかったですけど)

別にファンじゃないけど、特徴的な建物だったので、実物が見たいな~と。。。

テキトーに歩いていたら、小雨が降ってきたので、ビルの軒先で雨宿り。

b0018773_23121655.jpg

実はこのとき既に目的地が見えていたのですが、気がつかず。。。

この辺のハズなんだけどなぁ~とアチコチ歩いてしまいました。

b0018773_23123598.jpg

あ!あった~!

(ドラマでは深川にある設定になっています)

b0018773_23125453.jpg

かなり昭和なニオイがしますね~~。

っていうか、この界隈は戦前からの建物が結構残っているエリアでした。

あと数年もすればマンションとかに建て替えられて、風景も変わるんでしょうけど。

b0018773_23131389.jpg

ここも周りは既にこんなビルに囲まれていました。
[PR]
by love-andy | 2009-08-02 23:14 | 雑談
<< 文句があるなら 完成は目前 >>