夏のおでかけ♪
8月最後の土曜日はとても良いお天気!
Jさん、Nちゃんと一緒に相模原・厚木方面にお出かけしてきました。

行先は動物園?
b0018773_20441110.jpg


ナンチャッテ(笑)

なぜか駐車場にキリン像が置いてある
「モナの丘」です。

b0018773_20444544.jpg


真夏の太陽のような日差しにクラクラしながら、レストランへ。
b0018773_20452246.jpg


暑さであまりお出かけしなかったので
アンディも連れてきてもらえて、うれしそうです。
b0018773_20454424.jpg


Jさん家のビビちゃんと仲良くできるかな~?

(ビビちゃんのスイッチが入って 時々怒られてたアンディでした・・・)

↓やけに笑顔な2匹
b0018773_2046321.jpg


農家レストランでのランチはカレーのセット。
自家製野菜を使って、体によさそうな感じです。

b0018773_20462264.jpg


(ぶっちゃけ、お味のほうは神保町あたりで食べるカレーのほうが
おいしい・・・かな?)

b0018773_20463647.jpg

4種類のハーブ入り(レモングラス、レモンバーム、ミント、タイム)のお水は
のどごしスッキリで、とってもおいしい~!

お腹イッパイになったところで、
愛農園 ミマサブルーベリー農園に向かいます。

なんだかゆる~い感じの農園でした(笑)

首にタオル、手には手袋でガッツリやる気満々で

b0018773_2047768.jpg


さあさあ、張り切って収獲しちゃうよ~!

b0018773_20472412.jpg

一粒ずつ試食しながら、Nちゃんは「この木はすっぱい実」と「こっちの木は甘い実」と
種類を取り分けていました。
ケーキなど加熱用のものは、すっぱい実のほうが良いそうです。

たまぶーはミックスでとにかく取る取る(笑)

b0018773_20474496.jpg

「オ、オイラにも一粒・・・」

あげません(笑)

その後、ソフトクリームを食べに服部牧場へ。
ここでNちゃんとはお別れしてから、東京方面に戻りました。


途中、小腹がすいた~。何か食べたい~っと車内で騒ぎ出した、たまぶーとJさん。

犬連れなので、駒沢公園周辺まで来たものの、下調べもしてないので
はてさて、どこのお店に行ったら良いのやら?

テキトーにフラフラ歩いていたら、店内DOG-OKのお店、ありました~。

アラやだ!さすが駒沢♪

b0018773_2048490.jpg

「CUBSTAR(カブスター)」さん。

看板犬のブリュッセルグリフォン「うーたん」君は
ビビちゃんがケンカ売っても?、決して動じないで
とてもおとなしくてかわいかったです。

b0018773_20482752.jpg

照り焼きチキンとアボガドのロコモコ。
ボリュームあって、お腹いっぱーい。

そして・・・

b0018773_20484742.jpg

じゃーん!!

b0018773_2049285.jpg

ラテアートでヨーキーを描いてくれました~!!!

かわいい~~~。

知っていたら、私もアイスラテじゃなく
ホットをオーダーするんだったかな?(笑)

メニューにおいしそうなフレンチトーストもあったけど
さすがにデザートには重すぎるので断念デス。

楽しい1日でした!
[PR]
by love-andy | 2009-08-31 20:52 | おでかけ
<< 休日のおやつ トール教室 >>