初秋の東京散歩(ポッポー)
友人のO嬢との東京散歩の続きです。

地下鉄を乗り継いで向かった先は・・・

b0018773_15585789.jpg

ど~ん!

音羽の鳩山会館です。

門を入ってから、ずずい~っと坂道を登ると

b0018773_15592174.jpg


もうね、何コレ?お金持ちをイメージした舞台セットですか?っていうような
鹿の飾り物が・・・。
(もちろん建物の随所に鳩のモチーフもたくさんありました)


b0018773_15593857.jpg

鳩山一郎氏愛用の椅子。

b0018773_15595962.jpg

中はまさに邸宅!って感じ。

こういう大きなお屋敷だとステンドグラスもイヤミじゃないですね~。
b0018773_1602193.jpg



こちらの大広間は、一般にパーティーなどに貸し出しもしているそうです。
b0018773_1604559.jpg



芝生が敷き詰められたお庭もステキです。

それにしてもすごい人でした。。。

観光バスもくるほどの東京の新名所ですもんね~。

b0018773_1611373.jpg


入場料500円とって、お金持ち自慢をしてるだけでなく
ちゃんと庶民に向けての高感度アップ作戦にもぬかりがありません。

ハイ、これ!
超特大のヤカンに冷水をご用意wwww
b0018773_1613624.jpg


小さい頃からこんなお屋敷で普通に生活できるような
お坊ちゃまに「友愛」を説かれてもなぁ~~~。
[PR]
by love-andy | 2009-10-04 16:04 | 雑談
<< のんびりリラックス 初秋の東京散歩(ナマステ~) >>