ちくちく羊毛手芸~
雪がちらつく寒い休日はのんびりコタツでぬくぬく・・・
といきたいところですが、
本日は恵比寿のエビペさんまでお出かけ~。

「よもママさんに羊毛フェルトで作るヨーキーを教えてもらう会」(→長ッ!)

メンバーは、P姉さん、Jさん、よもねぇさん、NOAママさん。

要するにいつものトール教室メンバーですな。

このメンバーだといつも、要領つかむのが早いP姉さん、
仕事が丁寧なよもねぇさん、あとの三人がやや不器用チーム
と分かれるのですが、今回の羊毛フェルトでも同じでした。やっぱりね(苦笑)

b0018773_13795.jpg

何?このピカチュウの出来損ないって感じのシロモノ。

目玉を置いて~・・・ってこの時点では、はてさて
どうなることやらって感じですが。。。

この後は、自分の愛犬の写真を見ながら羊毛を少しずつ乗っけていって
ひたすらチクチクチク・・・

羊毛フェルトでぬいぐるみや小物を作るのが流行ってるのは
知っていましたが、なるほどおもしろい~。

b0018773_1373293.jpg

気がついたら、机の上の散らかり具合がすごいことに・・・

区切りが良いところで終了~。
みんなのワンコを並べて写真を撮ろうと思ったら、
さっさとお片づけされちゃったので、P姉さんのぴー君(右)とアンディもどき(左)で
2ショット。

b0018773_1375664.jpg


使った羊毛の色は、それぞれのワンコの毛色に合わせているものの
同じパーツを使っても、全然表情が違いますね~。

ヨーキーはちょんまげがあったほうが形が整いやすいみたいです。

今度は立体的なものも作ってみたくなっちゃいましたよん。
[PR]
by love-andy | 2010-02-14 01:42 | dog
<< トール&バースデー 新年会 >>