早起きは三文の・・・
近頃は、朝の出勤前の時間を有効に・・・っていうのがちょっとしたブームらしい。

とはいうものの、朝の時間って貴重なもの。

少しでも寝ていたのが本音デス。

そんなワタシですが、朝から健康的なイベントに参加してきました。

大手町で月1回開催されるJA主催の朝会です。
b0018773_16224336.jpg


野菜ソムリエのお話を聞きながら、朝食をいただくというものです。
(参加費500円)

「野菜のチカラでキレイになる!インナービューティーを磨く食事」というテーマで今回は「食欲の秋だから、野菜を食べて美BODYになる」ことを中心としたお話を伺いました。

ま、要は「野菜だけ・・・」とかじゃなくて、バランス良くしっかり食べることが大切ってことなんですけど、それが難しいんですよね。。。

体のサイクルを上手に回すために、野菜(食物繊維)と一緒に、発酵食品やオリゴ糖を組み合わせて、腸内美人を目指そう!ですって。

b0018773_1623421.jpg

朝だから、味付けもちょっぴり薄味。
JAだから国産素材を使ってる(ハズ)

いつもなら朝はパンとコーヒーでちゃちゃっと済ませて、ぼんやり出勤というコースですが、この日の朝だけは、ガッツリ朝食で頭もスッキリ~!
[PR]
by love-andy | 2010-09-19 16:24 | 雑談
<< ベトナムフェスティバル 久々のトール教室 >>