能力査定?
先月購入した雑誌「愛犬チャンプ」の記事で、「ウチのわんこのIQが知りたい!」というのがありました。

ネットでもチェックできるので、早速アンディのIQチェックを・・・。

利発タイプです。
犬IQ108
『かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。』

むむ・・・お利口なワンちゃんですねなんて言われたことないのですが・・・。

ちなみに、実家のフェンディは

優等生タイプです。
犬IQ122
『手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、
今以上に能力を引き出してあげて。』

うーん。どう考えてもズル賢い極悪プードルなのですが・・・。

犬のIQチェックばかりでは不公平なので、ブログ(blog)のタネ様のサイトで知ったバカ検定の模擬試験をやってみました。

たまぶーのバカ度は40バカで、「即挫折バカ」

『本来、あなたには好奇心と想像力があります。
ただ、少しでも大変そうだと思うやいなや、
すぐに投げ出してしまうあきらめの早さが
あなたのバカ度をアップさせているのです。
バカ脱出のためには、
粘り強く努力していくことが大切です。』

はい。自覚してます。。。

b0018773_22165465.jpg

[PR]
by love-andy | 2004-12-17 22:16 | dog
<< ターミナル 手相を見せてくださいな >>