ロールケーキ
仕事帰りに東京大丸に寄り道~。

目的はというと・・・「もちもち米粉ロール選手権」

1階のスイーツ売り場には人だかり!

・・・何故かしら?と、よく見てみれば

b0018773_22343740.jpg


ほとんど写ってないけど、大桃美代子さんがロールケーキ片手に取材ちう~
(真ん中に立ってる女性が大桃さん)

そうよね。ちょっと前になんだか芸能ニュースで
騒がれてましたよね。

ま、大桃さんはどーでもいいので、とりあえずワタシは
さっさとロールケーキを買いたいのよ!とばかりに
近くの店員さんを捕まえて、購入。

大桃さんの三角関係?になぞらえて、とりあえず3つほど
買ってみました。

b0018773_22345845.jpg


はらロールの竹炭ロールケーキ
大桃さんプロデュースの桃米ロール
おいもとお芋のロール

はらロールさんの竹炭は、米粉のもちもち感がないというか
あっさりしていて、ちょっとがっかり。

(・・・っていうか、はらロールって豆乳ケーキじゃなかったっけ??)


桃米ロールは見た目が女性らしいふんわりした感じですが、
他のロールケーキに比べて、一切れがちと薄い(爆)
クリームはフワっと軽くておいしい。

紫いものロールは、噛んでると味が米粉!って
感じがしっかり出ていておいしかった。

でも一個367円・・・。
たぶんもう買いません。
[PR]
by love-andy | 2011-02-15 22:40 | 雑談
<< ラーメン 今年初のトール >>