ありゃりゃ???
b0018773_21441354.jpg
2か月前に注文したガイガーカウンターをやっと入手。

おもちゃガイガーのくせに、超ぼったくり価格。

足元見やがって!と思いつつも、
ワタシの住んでいるエリアは、東京の東側。

そう。都内でも比較的放射線量タカーイというエリアなのです。

別に小さい子供がいるわけじゃないし、
大人の1人暮らしだし・・・

と思いつつも、やっぱり買っちゃいました。

で、ちょこちょこと計測しているのですが・・・。

地下鉄の車内よりも
駅のホームよりも、
大手町の地下道よりも、
オフィス内よりも、
コンビニ内よりも、

どこよりも高い数値が出るのは、ワタシのおうちなのでしたぁ~~。

ちょっと凹むわぁ~。

同じマンションの他のおうちに突撃して
「ちょっと測らせてクダサイ!」って言ってみたい。

家の中を除染するには、ひたすら拭き掃除!と言われてますが、
ワタシの部屋は、畳にカーペットだしぃ。

あ~あ、今度の連休は気合入れて掃除するかぁ。
[PR]
by love-andy | 2011-07-13 21:45 | 雑談
<< 秋になりました~。 しろくま~ >>