初詣
友人のO嬢とともに、初詣に行きました。

都内に神社仏閣多々あれど、今年はこちらにお参りに行ってきました。

b0018773_1948546.jpg


出世の石段で有名な愛宕神社です。

急な石段をゼーハー上って振り返ると、すごい傾斜。

b0018773_1948236.jpg


こちらは火の神様をお祭りしているので、防火・防災の神様として
知られています。

昨年の震災以来、防災への心構えは忘れちゃいけないねって
つくづく実感したので、改めてお参り。

広くない境内ではありますが、結構お参りする人が来ていました。

きれいな水の池なんかもあったりして、落ち着く風情。
b0018773_19485113.jpg


お次は、まつじゅん




じゃなくて、「まつじん」

赤坂の松尾ジンギスカンのお店でランチ~。

b0018773_19491229.jpg


久しぶりのラム肉、おいしーい。
[PR]
by love-andy | 2012-01-09 19:50 | おでかけ
<< おひさしぶりのトール 七草~ >>