人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の房総ぶらり旅
企画・運営、よもツーリスト(ただし犬ナシ)で、週末の房総まで行ってきました。

メンバーはYねぇさん、ドライバー担当はYねぇさんの旦那サマ。
お客様気分でJさん、P姉さん、ワタシが後の座席でワイワイと、
天気予報通り、朝からザーザー降りの雨という絶好の行楽日和(笑)の中、東京を出発~。

最近、館山のご当地グルメとして売り出し中の「炙り海鮮丼」を食べたーい!と
計画していたのですが、既に予約いっぱいのため断念。残念。

それならば・・・と、有名どころのばんやさんに行きました。

春の房総ぶらり旅_b0018773_2203922.jpg


朝っぱらからお寿司の気分~♪♪♪
おいしーい。

午前中なのにお客さんが結構たくさんいてビックリしました。


お腹いっぱいになったところで、次は花倶楽部まで花摘みに。

ここはハウス内での花摘みなので雨でも大丈夫です。

どの花にしようか迷いましたが、ここはP姉さん、Jさんオススメのストック(1本100円)にしました。

春の房総ぶらり旅_b0018773_221613.jpg


色とりどりなストック。
ハウス内はいい香り~~。

春の房総ぶらり旅_b0018773_221273.jpg


きれいなお花を見ていると、アレコレ欲しくなりますが、
生憎、狭い自宅は飾るスペースが限られてるので、ガマン!

枇杷倶楽部では、色々とお買い物をしただけでなく太巻き作り体験
にも参加!

色々と凝ったデザインの太巻きが
こちらの地方の「おもてなし」と有名らしいです。

体験コースのデザインはさざえ
20名ほどの参加者にて太巻き作り開始~~

春の房総ぶらり旅_b0018773_2223059.jpg


まず細い海苔巻を作って、あーして、こーして、具を置いてぐるぐる巻いて
出来上がり~~~!!!(→雑な説明・・・)

断面図はさざえ!になってるかなぁ~~?

また近いうちに、復習で作ってみたいと思いました。
あ、でも巻き簾もってないやwww

気が付いたら、雨もあがっていました。

これぞ春の房総!といった海沿いのお花畑

春の房総ぶらり旅_b0018773_2224937.jpg


最後に海ほたるでメロンパンを購入して、お買い物終了。

帰りの車の中は、ストックのいい香りと
買い物したアレやらコレやらで満載。

楽しい1日デシタ!
by love-andy | 2012-02-26 22:04 | おでかけ
<< 防災ラジオ買いました。 トール&グラスペイント >>