中華な夜
雨もそぼふる中、池袋に集合した女たち。。。
共通点:ヨークシャーテリアを飼う独身女(一名、チワワ飼い)

ヨーキー倶楽部独身女子部(そんなのナイ!)のお食事会です。

場所は池袋の『永利』というお店でした。
お客さんは中国の方がメインな感じで、通好みなお店であっという間に満席になってしまうくらい人気のお店のようです。

集まったメンバーは、H嬢、Y嬢、N嬢、S嬢、M嬢、たまぶーの6名です。
円卓に座るないなや、「何を食べましょう?」と皆でソワソワ。

隣の円卓には、金城武を1~2発殴っちゃったような、一見イイ男がいたにもかかわらず、メニューに没頭。

3割引な金城武より食い気なオンナ達。

ところで、犬つながりで知り合った我々なので、案外基本的なプライベートは
ベールにつつまれています。

ま、犬を連れている時には、そんなことは関係ないことなのですが、
犬なしでの会合ともなると、何気にそんな話題にも及びます。

M嬢あたりが、口火を切りました。
「ところで、皆さん、おいくつぐらいなのかしら?」みたいな。

軽~いジャブ入りました。

一同、軽い緊張

一人だけ、どうみても若いY嬢だけが余裕のニヤリ

これが、合コンだったら、
「え~?いくつに見えますぅ?ブリブリ」みたいなヤリトリも有りですが、
所詮、いい年したオンナ同士なので、そこまでやる必要もなし。

「前半?後半??」

またしても軽いジャブ!の応酬と見た目で、探り合うものの、
「○才?」のような直球勝負の右ストレートパンチを繰り出さない
そんなオトナな我々です(→自画自賛?)

さて改めて、我々の食べたメニューをご紹介すると、

スペアリブ
小籠包
板春雨の野菜、辛酢だれ
黒酢豚
五目おこげ
チンゲンサイと豚肉の辛炒め
ジャガイモと椎茸炒め
アサリの辛味炒め
ピータンサラダ
なすと海老の炒め物
鉄鍋餃子
杏仁豆腐

・・・食べすぎです。

たまぶーは食べる配分を間違えて、最後の杏仁豆腐まで無事にたどりつけませんでした。

でもこれだけの種類をおいしく食べて、お酒も飲んで1人当たり3500円しないという良いお店でしたね。

帰ってから、胃薬飲みましたけれど。。。


b0018773_013943.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-02-21 00:01 | ごはん
<< な、なにぃ? 文章にフィルターをかけてみる。 >>