桜はまだまだ
都内では、チラホラと桜が咲き始めているところもあるようなので、
早めのお花見+お散歩をしに、埼玉県の航空公園に行ってきました。

が、ここの桜は全然やる気がないようで、さっぱり咲いていません。
(きっと次の週末にはいい具合になってるんでしょうけど・・・)

さて、この公園では、ドックランが試行(~平成18年2月末)されているようなので、早速見に行ってきました。

大型犬用と小型犬用と分かれているのですが、大型犬コーナーでは文字通り犬たちが走って遊んだりしていましたが、小型犬コーナーでは、走るというよりはウロウロ歩き回るといった感じの子が多かったです。

もちろんフェンディ&アンディも、せっかく連れてきたのに、走る気ゼロ・・・(泣)

特にフェンディは、おっさん気質丸出しで(いや、8歳だから立派なおっさんなんだけど...)若いお嬢さん犬を見つけては、一生懸命ニオイを嗅いでます。

「おぢさんと遊ばない?」

・・・もちろん相手にされませんけど。

そして、ビビリのアンディは、動かず。

2匹が仲良く走り回って遊んでくれるのを期待していたのですが、
やっぱりね・・・って感じの結果です。。。

ここの公園はとても広くて、犬の散歩に来ている人も多いです。
(休日は、それ以上に子連れのファミリーに人気の公園)

たまにフリーマーケットも開催されたり(犬進入禁止)、市のイベントが開かれたりと
なかなかニギヤカな雰囲気ですね。

気持ちのいい芝生のスペースとかもたくさんあって、早朝とかにゆっくり犬の散歩に
くる人は、わざわざ使わないだろうなーって感じのドックランという印象です。

b0018773_0353036.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-04 00:35 | dog
<< idog(アイドック) ゲソ? >>