shall we dance?
新宿でリチャード・ギア主演の「Shall we Dance?」を見てきました。

お隣の新宿コマでは、なんだかオバチャンたちがすごい行列です。
どうやら、五木ひろしの公演のようでした。

ここ最近の、世の中のオバチャンたちは、みんな韓流に持っていかれたかと思っていましたが、
ひろし、エライよ!
まだまだがんばってるよ!
って感じです。

肝心の映画のほうは、なんだか見終わると、日本版の方ももう一度見たくなります。
(たまぶー的には、日本版のほうが好き)

ランチは、雑誌でユンソナが「おいしい」といっていた(←すぐ雑誌の情報に踊らされる、たまぶーです)
新宿職安通りにあるお店で、ジャジャ麺とジャンポン麺をハーフ&ハーフで食べてみました。

腹ごなしのブラブラと、歩きつつ韓流館の中のカフェにて、一休み。

冬のソナタケーキセットと、韓流スターケーキセットです。

うう・・・。
この街で、こんなの食べていたら、コテコテのファンのようですね。

ちなみに、「冬ソナケーキ」には、ヨン様のマグカップでしたが、「韓流スターケーキ」だとクォン・サンウのマグカップ
・・・うーむ。何故?

************

夕方になってから、場所を移して「キングダム・オブ・ヘブン」の試写会へ。

「グラディエイター」の監督だけあって、

暗いよ~。
長いよ~。


って感じ。

時代背景が十字軍がどうたらこうたら・・・というものなので、世界史の時間に
ちょっぴりかじった程度の知識しかないと、頭の中で「?」マークが出てきます。

(日本史的には、だいたい壇ノ浦の戦いの数年後くらいの時代のようです。)

見終わってアンケートを書く段階になって、エドワード・ノートンが出ていることも初めて知りました。

病のため、ずっと仮面をかぶったまま死んでしまう役だったので、まるで豪華なスケキヨさん(※犬神家の一族)みたいな人だったなぁ・・・という印象しかありませんでした。
もったいない扱いです。

主演が「ロードオブザリング」や「パイレーツオブカリビアン」のオーランド・ブルームなのですが、カレのファンじゃないと、おとなしく2時間以上も座ってみちゃいられないのでは?

そうでないと、うっかり爆睡しそう・・・

そんなステキな?映画でした。。。

b0018773_22464765.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-23 22:47 | 雑談
<< お土産 甘い人生?? >>