お土産
会社でのランチ仲間が、先日トルコ旅行に行ってきました。

で、いただいたお土産がこのインスタントスープ

現地のスーパーなどで、安く手に入手することができる、こういったお土産類は
たまぶーもよく職場や友人へ、よく購入したものでした。

問題はそのお味・・・

お土産をあげるほうも、もらうほうも『味』へのこだわりというよりは
『現地で買ってきた』ということに意義があるのはわかっているのですが、ハッキリ言わせていただくと、

マズい!マズすぎるよ。コレ!

食文化の違いといってしまえば、それまでですが、それにしても

マズすぎです。。。。

なんで、たまぶーがこんなに「マズい!」と失礼な事を連呼しているかっていうと、
スープの袋の後ろに書いてあった「作り方」通りに

1リットルも!作ってしまったわけですよ。

激しくマズ~いこのトホホスープを!

一人暮らしなのに・・・!
(せめて半分にしておけば良かった)

※ちなみに、これは「タルハナスープ」といって、小麦粉やヨーグルト、トマト、スパイス各種が入っている、トルコでは有名なものらしいです。
本場のものを食べれば、おいしい(・・・と思います)。
インスタント物はびっくりするぐらい、マズイけどね。

b0018773_23114614.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-04-24 23:17 | 雑談
<< こわすぎる・・・ shall we dance? >>