GW
世間ではゴールデンウィークとか言っちゃって、ウカレていますが、
カレンダー通りの出勤予定のたまぶーとしては、特にどこに
いくも行く予定もないので、実家に戻って、フェンディ(極悪プードル:8歳)
狂犬病注射のために、動物病院に連れて行きました。

知り合いのわんこ(8歳)が、つい最近、白内障の症状がごくわずかですが
出てきたとの話があったので、心配になって先生に診てもらうと、

うわぁぁ!こいつもだよ~!

ちゃんとした検査をしないと断言できませんが、白内障の初期症状のような濁りが
あるみたいです。

一応、点眼薬をもらってきましたが、進行を遅らせるだけの効果しかないようです(泣)

加齢にともなう症状ですし、プードルは白内障がでやすい犬種なので、覚悟はしていましたが、やっぱりちょっとショック。。。

その後、アンディを連れて航空公園までお散歩に行ってきました。
(注射をしたばかりのフェンディはお留守番です)

知り合いのMさんと愛犬の『アイちゃん』(写真上)と一緒に、広い公園内をぐるぐると散歩して、ヒトも犬もややバテ気味。。。

今まではダックス大好き(しかも♂限定)のアンディでしたが、以前ドックランでダックスの集団に追いかけまわされたせいか、アイちゃんが女の子だったせいか、無関心の様子でした。

アイちゃんのほうも、「ふん、こんなチビスケ、興味ないわ」とばかりに、これまた無関心・・・。

むむ。。。

b0018773_221332.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-01 22:15 | dog
<< おからクッキー 朝の悲劇 >>