タイフェスティバル2005
代々木公園で14,15日と開催されているタイフェスティバル2005に行ってみました。

お昼前から会場に到着しましたが、すごい人、人、人・・・

会場の入り口近くでは、いきなり何故かニューハーフ(多分)のおねいさんが、タイの歌謡曲?をクチパクでチャララ~と踊っています。
(タイといえば、ニューハーフですよね)

アンディを連れて行ったのですが、人ごみがすごかったので、ずっとバックの中です。

タイ料理をはじめとして、工芸品やフルーツ類、食材の店などたくさんの出店数に、どのお店から見ていこうか、迷うくらいです。

ボヤボヤしていると、どんどん人が増えてきます。

とりあえず、サテーや、蟹のカレー炒め、ビーフン、鶏肉の包み揚げ、ココナッツケーキなどを食べてみました。

ここでちょっとカレーを持ち帰りしたいと思ったのですが、どのお店も使い捨て容器だったので、いったん会場を離れて、わざわざタッパーを買ってきました。

近くのホテルでごしごしタッパーを洗ってから、再び人ごみの中へ参戦!

お店の人に、「グリーンカレーください。これに入れてネ!

とお願いしたら、もちろんやってくれましたよ。
お店のほうも慣れてますね。

持ち帰りなので、ゴハンは入れてくれませんでしたが、その代わりカレーの量はタップリ、具もイッパイです。

(ウチで食べた時は、タイ米じゃないのですが、おいしかったデス!)

その後は、代々木公園の中をアンディの散歩がてら、ぐるっと一周してから、
公園近くのTARLUM(タールム)へ。

ここのお店は、大人っぽい雰囲気ですが、店内犬連れOKです。

b0018773_219943.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-05-14 21:09 | 雑談
<< ハッピードッククルーズ 犬のソナタ >>