日本橋高島屋ドックパーク
なぜだか、朝からチルっと鼻水が垂れてます。

「もしかして風邪ひいてる?」

とも一瞬思いましたが、よく考えてみると、昨日お台場で摘んできた
ポピーの花粉のせいかも?・・・

かといって、いきなりポピーの花を捨てるのもモッタイナイので、

とりあえず、出かけてみるか。。。

しかし、お金がない。。。 →いつものことだけど。

で、日本橋高島屋のドックパークに行ってみました。

日本橋高島屋の屋上がリニューアルされて(・・・ってリニューアル前のことは知らないのですが)、「犬の生活」さんとか入れちゃって、屋上だけ堂々と犬も入れるデパートになったわけですね。

今までの固定客の年齢層がちょっと高かった日本橋高島屋さんが、イマドキのペットブームの真っ只中にいる若い主婦層を取り込もうとしている作戦なのでしょうか。

だとすると、貧乏なたまぶーは、明らかに戦略外の客ですね。(涙)

ここのドックパーク(ドックラン)を利用するには、身分証明書とワクチンの証明書と年会費525円が必要です。

チョットうれしい安さです。

本当の目的は、ショップで犬グッズを購入したり、犬を預けてデパートでお買い物をしてお金を落としてもらうことなんでしょうが、貧乏人のたまぶーは、ドックパークの利用のためだけにやってきました。

なにしろ525円ですからね。
(ちなみに、3回来場すると、メンバーズカードが写真入りになるそうです。)

で、ウキウキと入場してみると・・・



・・・無人でした・・・

あら~ん??

一瞬、ひるみましたが、ビビリのアンディにはまず場所に慣れてもらうことが大事なので、
とりあえず、ドックパークの中をウロウロ。



しかし、アンディはたまぶーのそばを離れず。。

貸切状態の中で、だいぶ慣れてきたところで、ポツポツ他のお客様とわんこが入場してくると、とたんにビビリに逆戻りです。

こういう場で、他のわんこと遊べるようになってほしいものです。

しばらくよそ様のお高そうな犬たちが遊んでいる様子をみてから、アンディに
「そろそろ帰る?」とバックに入れてみると、

帰る気満々のご様子です。。。

てめえ!!!

もうちょっと名残惜しそうな態度でも見せんかい!ゴルァ!!

と思いつつ、ドックパークを後にしました。



これからの季節は、暑さに強くない犬にとっては屋上の遊び場の利用は難しそうですね。
[PR]
by love-andy | 2005-05-22 22:35 | dog
<< 聞き間違い お台場で花摘み >>