うなぎ
うな重をいただきました。

たまぶーの派遣先には、しょっちゅう外部からの方々を呼んで会議を開催する部署があります。

で、午前中から開催される会議には、お弁当を手配しています。

そのお弁当は大抵は松花弁当のようなものですが、時にはお寿司だったりうなぎだったりします。

中には、会議を当日欠席されたり、午後の予定によっては、お昼を召し上がらないで帰る方もいらっしゃいます。

すると余ったお弁当は、社員や派遣のヒトがいただけることになり、たまぶーも他部署ながら、
ごくたま~にお相伴に預かったりします。

が、今日は午後からの会議にもかかわらず、上司の指示によりお弁当が手配され、案の定、出席する方々によっては、既にお昼を済ませてきた人もいました。

社内のお昼休みも終わっていた頃だったので、余ったお弁当は、近くにいた派遣の人に振舞われることになり、容器ごと持ち帰りです。(洗って、明日持って行かないと・・・)

で、今日のたまぶーの夕飯はうな重なのさ~!

わ~い!

土用の丑の日でもなければ、貧乏一人暮らしの食卓にうなぎが出現することはありません。

そういえば、今朝のテレビの星占いで、

『今日はステキな出会いがあるかも?』

・・・

ステキな出会いって、相手はうな重?

そ、そりゃないよな・・・_| ̄|○

b0018773_23492937.jpg

[PR]
by love-andy | 2005-06-23 23:49 | 雑談
<< ノリタケガイドⅡ キャンドルナイト >>