りんご狩りバスツアー
11月23日の休日に、『愛犬と行こうバスツアー(りんご狩り&赤城高原牧場)』に犬好きの友人N嬢と一緒に2人と1匹で参加してきました。

お天気に恵まれた行楽日和。
朝の8時に大型バス2台で新宿を出発!

Mダックスクラブ主催の方が運営しているので、ダックス率高し!

車内で同行スタッフの紹介の後、
「では、マイクをまわしますので、参加者の皆様からもそれぞれヒトコト自己紹介をお願いしまーす♪」

で、出たー!

団体行動やや苦手なB型のたまぶーのちょっと恐れていたパターン・・・。

案外、皆様、しっかり自己アピールなさってる。
すごいぞ!

「自己紹介」というハードルを無事にこなして、まずはドックランのある高坂サービスエリアで休憩。

b0018773_23233490.jpg


ここのドックランはサービスエリア内の斜面に無理矢理作ったような感じなので、アンディみたいなチビッコにはちょっと危ないかなぁ。

沼田にあるりんご園に到着。
ここのりんごは、「ふじ」と「陽光」の2種類。

b0018773_23241313.jpg


食べ放題!っていっても、どんなに張り切ってがんばっても、1個がやっとです。

甘くておいしい。

b0018773_23242928.jpg


蜜もいっぱい入ってました。

ご挨拶してくれたダックスのクラビちゃん。
りんご狩り仕様のお洋服着てましたー!
(→背中にりんご背負ってるよ!)

b0018773_23244834.jpg


アンディはりんごももらえず、記念写真だけ。。。

b0018773_23251364.jpg


おいしいりんごの後は、秋色に染まった山々に囲まれた「赤城高原牧場クローネンベルグ」へ。

ここは群馬県の中のなんちゃってドイツ村って感じ。


b0018773_23254822.jpg


ついさっき、りんごを食べたばかりなのに、もうバーベキューランチです。

焼くぞー!
食べるぞー!!

しかし、アンディはテーブルの下で、何ももらえず・・・。
(ヨソの子たちは、野菜とかチョットもらってたね)

テーブルの上のおいしいニオイだけをかぎつつ、じたばた。

さぁて、食後は、日本橋高島屋のドックランで修行した成果をN嬢にみせてあげなさい。

さぁっ、アンディ!
ドックランにレッツゴー!
好きなだけ走ってこーい。

b0018773_2326422.jpg


「???」

あれ?



アンディ、ドックランなのに、走らず。

やっぱりね。

N嬢「都会育ちだから、ここじゃ走りたくないんじゃない?」

たまぶー「そっそうね。・・・おほほ」

いいえ。
いつだって走らない。インドア派のアンディ


b0018773_23263056.jpg


今回の参加者は総勢70名+スタッフの方々。
多頭飼いの方もいたので、1台のバスの中に少なくとも20頭ちょいの犬が乗っているハズなのに、バスの車内は

静か過ぎ・・・

ワンともウ~とも全然聞こえませんでした。

そりゃもう、一服盛ってるんじゃないかっていうくらい静かでした。

ところで、たまぶー達の座席と通路へだてたお隣さん。
チワワとポメラニアンの飼い主さん達だったのですが、
朝、まずバスにのるやいなや、

サンドイッチ食ってるよ。。。(朝食?)
アンディ、そわそわ。

サービスエリアでの休憩のあと
スイートポテト食ってるよ。。。(え?デザート?)
アンディ、乗り出して見学。

りんご園のあと
また何か食ってる。。。(これからランチだよ?)
アンディ、すかさず見てる。

さぁ、赤城高原牧場出発。帰りましょう。
さすがに、今度は何も食べてないな・・・あれ?

今度はアメだけ?あ、なんか飲んでる?
とにかくずっと、なにかビニール袋をカサカサさせているので、アンディは気が気じゃない。

最後の高坂SAでの休憩。
こりゃ絶対に何か買ってくるぞっ!と期待していると、
ほーら!やっぱり買ってきた・・・
なにそれ?アメリカンドック?

食べてるか寝てるかツアー?

ま、それもバスツアーの楽しみ方なんですけど。

アンディは、お隣が何か食べるたびに
「ぼくんちには何もないの?」といった目つきでたまぶーを見つめます。

「水ならあるよ!これでも飲んでなさい」
「えー?けちんぼー!」



b0018773_23265215.jpg


おいしいりんごも、バーベキューのお肉ももらえないアンディだったけど

楽しかったよね?

ね?

ねっ??
[PR]
by love-andy | 2005-11-24 23:42 | dog
<< 親戚のおばちゃん気分? 休日のおやつ >>