ワニ食った!
ヨーキークラブ独身女子部(→そんなものはナイ)の忘年会?でゲートシティ大崎の中にあるブルーナイルに行ってきました。

ゲートシティ大崎のエントランスでは、大きなツリーがお出迎え。

b0018773_2319410.jpg


参加者は、H嬢、M嬢、Y嬢、N嬢、S嬢、そしてたまぶーの6名です。

(ちなみにM嬢のおうちで最近新しく迎えたリボンちゃん(5ヶ月)は、アンディのおじいちゃん(父方)つながりの親戚犬でした)

さて、食う気満々で張り切って入店したお店の中はガラガラ。

あれれ?週末なのに大丈夫か?
あ、週末だからか?

食べたものをご紹介すると

b0018773_23192510.jpg


左はダボというエチオピアのパン。
スパイシーでおいしかったです。
右はブリックという北アフリカの餃子。・・・微妙。

b0018773_2320136.jpg


左はワニのハーブカバブで、右はヤギのスパイシーカバブ。
ワニはよく言われるように、鶏肉のような感じです。
ヤギは、羊肉がダメな人には苦手系かも。

どうせワニ食べるなら、もっとガッツリいきたいなぁ。
お上品すぎ。

b0018773_23202163.jpg


これらはクスクス

左は骨付き子羊のモロッコ風クスクス
右はカジキまぐろの地中海風クスクス(チュニジアスパイス)

あれ?でもさ、「ナントカ風」っ書き分けてる割には、て北アフリカとして考えるとほとんど同じような位置にあるモロッコとチュニジア。
ってな訳で、上に乗っかってる肉か魚かの違いでほとんど似たようなお味でした。

b0018773_23204618.jpg


ダチョウのコロッケ。

うーん。
コロッケとしてはおいしいけれど、ダチョウの味ってどんな味?

b0018773_2321793.jpg


インクラルというエチオピアのスパイシースクランブルエッグ。

全体的には
うわっ!この味、ダメ~!!
みたいな面白い驚きもなく、かなり日本人向けにしてあるレストランのようです。

その後、同じくゲートシティ大崎内にあるキャッツカフェにてデザートタイム。

甘いものがちょい苦手なS嬢が「うげげ~!」みたいな顔してる横で、甘ぁいパフェを次々にオーダーしていくツワモノたち。

たまぶーのオーダーは、アルコール系のミックスベリーパフェ

b0018773_2321385.jpg


・・・といっても、底のほうにちょこっとカクテルが入ったパフェでした。
2/3くらい食べたところで飽きてしまって、フィニッシュ。。。

ジョッキパフェをペロリの上、まだ余裕シャクシャクのH嬢とY嬢は鉄の胃袋の持ち主のようでした。

N嬢は、これまた大きなプリンシューパフェをオーダーしたのですが、食べ始めてしばらくすると

「プ、プリンが入ってないっ!!」

と騒ぎ出しました。
「えー、気がつかないうちに食べちゃったんじゃないの?」
「下のほうに埋まってるのかも?」

「ううん!プリンが食べたかったから、これオーダーしたのにぃぃぃぃ!!!」

暴れる寸前。

オトナがプリンで駄々こねるの図を見られる機会はあまりない。

さて、どうする?泣き寝入りか?

・・・な訳もなく、速攻、お店の人にプリンが入っていない旨を申し出るN嬢。

「おつくり直しいたします」という店側の対応に、N嬢もさすがに食べきれないと思ったので、

「いえ、プリンだけでいいです・・・」(おっ?どうした?遠慮深いな)

この後、お皿にちょこんと乗ってきたプリンを満足そうに食べてたN嬢は、実は「秋のヨーキー祭り」で、アキバ王子を連れてきた、あの”Nちゃん”さんなのです。

"Nちゃん"さんのコイバナでは「・・・えっ」と聞いてる5人が引いてる中、ひとりうふふなご様子でした。

いや、もうここでいちいち書けませんが、彼氏さんは見た目だけでなく

正真正銘のアキバの国からきた王子様

のようで、たまぶーはビックリでしたよ。もう。

ま、人それぞれだからなぁ。
[PR]
by love-andy | 2005-12-11 23:24 | ごはん
<< ヴァージョンアップ? キラキラ文字! >>