ヴァージョンアップ?
たまぶーの日頃使っているカメラは、PENTAXの*istDSです。

手が小さいので、がっつり持てるカメラとしてなるべく小さくて軽い機種を・・・と考えて、購入したのですが、実はほとんど使いこなしていません(泣)

つい先日、そのペンタ様が
「 *ist DS用機能追加ファームウェア、バージョン2.00」がリリース」のお知らせを出しました。

どうやら無償でヴァージョンアップできるみたいですが、自分でやると不安なので、新宿のペンタックスフォーラムの窓口にて有償(1,050円)にてやってもらいました。

なぜなら、機械オンチだからです

さぁて、何がどうなったのやらというと・・・

AF.C(オートフォーカス コンテニュアス)が選択できるようになったらしいです。

え・・・?今までは出来なかったの?

・・・使い方説明書を読まない女。
それがワタクシ。

コンテニュアスって何かというと、

"動いている被写体を撮るときに使うモード”

なのですが、なにしろ、たまぶーのメイン被写体であるアンディは、ドックランに連れて行っても、ぜーんぜん動かないので、コンテニュアスの機能の必要なし状態だったのです。

が、せっかくヴァージョンアップしたのですから、ここは使ってみないと!と思い、
寒い休日だったのですが、張り切って日本橋高島屋屋上に行ってきました。

流石に寒い日でしたので、先客はヨーキーが1頭だけ。

b0018773_0261374.jpg

お???
ちょっと今日は積極的なアンディ。

b0018773_0265538.jpg


クリクリお目目のタバサちゃん。(ちょっとガングロ。というより顔茶(ガンチャ)
アンディよりちょっと若い女の子でした。

びっくりしたのは、いつもは消極的なアンディでしたが、今日に限ってタバサちゃんと遊ぼうとします。

そればかりか、なんと!!!

b0018773_0263428.jpg


後からやってきたブラウンのプードルちゃんを追いかけてます!!

いつもなら追いかけられて走ることはあっても、ヨソの犬を追いかけることはほとんどありませんでした。

が、どうした!アンディ。

b0018773_0272288.jpg


今日に限って、テリア気質丸出しで、ワンワン吠えながら、
とにかく追いかけてます。

いやー、こんな姿、始めてみたよ。
(たまぶー、ひそかに感激。)

が、あんまり吠えて、ご迷惑だと思い、ドックランから出たので、
コンティニュアス機能をゆっくり試すヒマもありませんでした。

うーむ。。。

カメラをヴァージョンアップしたら、アンディもどこかで「追いかけるモード」をダウンロードして、自らヴァージョンアップしてたのか?

こんなめずらしい光景、こりゃ雪でも降るなぁ。。。。

と思ったら、東京でちょっぴり初雪が降りました。
[PR]
by love-andy | 2005-12-12 00:28 | dog
<< グリニーズ ワニ食った! >>