人気ブログランキング | 話題のタグを見る
招き猫
今日、9月29日は「招き猫の日」だそうです。

「日本招猫倶楽部」(なんだそりゃ?)が1995年に制定した招き猫の記念日で、日本記念日協会に正式認定されているそうです。

9月29日だから、「来る福(ク(9)ルフ(2)ク(9))」

どひー。

相当こじつけですが、ま、そんなもんでしょう。。。

ちなみに、
右手を上げている猫は、金運招来
左手を上げている猫は、千客万来

あ、確か、たまぶーもお友達からもらった招き猫を持っていたはず!
しかも縁結び♪って言ってなかったっけ?

うふふ。どれどれ?

右手あげてるじゃん・・・。

人(→ご縁)を呼ぶには左手じゃないと!

とりあえず、貧乏なたまぶーなので「右手招き猫」がふさわしいというのが、現実ではありますが、犬にも福を招いてもらおうぢゃないかと、アンディにもやらせてみました。

・・・っていうか、これじゃ単なる「お手」!

招き猫_b0018773_23351178.jpg

by love-andy | 2004-09-29 23:33 | dog
<< ヨソのおうちでもやっていること 寝ぐせ >>