新年会その2
新年会パート2?ということで、友人のO嬢の所にお呼ばれしてきました。

寒い日にはやっぱり鍋!ということで、チゲ鍋をご馳走になりました。

b0018773_22243020.jpg


熱々の鍋で、カラダもポカポカになってきます。

今日はアンディ同伴でした。

が、食事中はバックの中から出られないようにしているので
少々不機嫌?な様子。

b0018773_22244549.jpg


「かわいそうな声」を演出して鳴いてるアンディを無視して、ひたすら鍋をつつくのでした。

************************

のんびりO嬢宅にて過ごして、夜に自分のウチに戻ると、な、なんと!

断水状態

午前中にも貯水槽のポンプの調子が悪かったようで、プチ断水があったのです。
すぐに回復したのですが、やっぱりポンプを動かしている電気系統が故障してしまったようでした。

「今、東京電力を呼んでいますが、最悪、今晩だけ水が出ないかもしれません」

なっ、なにぃぃぃ??

キッチンは?

昨日の新年会の残り物があったので、今日は自炊の必要なし。

シャワーは??

とりあえず、冬だし、明日でかける用事もないので、シャワーなしは我慢できるとして・・・

そうだ、問題はトイレだーーっ!

・・・流せないよ。。。(泣) _| ̄|○

のんきに新年会な気分で帰ってきたら、いきなりの
サバイバルナイトな気分です。

買い置きのミネラルウォーターはあるものの、ちょっと手を洗ったり
食器を洗ったりということにも、日頃意識してないのですが
結構、お水って量を使ってるんですね。

日頃から『もしもの災害』の時のために、ミネラルウォーターは数本用意してあるものの、実際、水を使えなくなったとき、これじゃ全く足りないなと実感しました。

別のお部屋の女性は、髪をシャンプーしてるときに断水になったので、大変だったそうです。

こうなりゃ、とっとと寝ちゃうが勝ち!

と思って、さっさと寝る支度。

それでも気になって、9時すぎに蛇口をひねると、

ビバ!!

水キターーーーッ!


水は復活していました。

嗚呼!文明ってすばらしい。
[PR]
by love-andy | 2006-01-08 22:26 | 雑談
<< 雑誌「CREA」 新年会 >>