フ・・・フカヒレ??
先月、新年会をしたときに、友達からもらったもの


b0018773_2302859.jpg


ただの「杏仁豆腐」の素じゃないっすよ。

コラーゲン杏仁豆腐だぁぁ!

なんのコラーゲンかっていうと・・・

b0018773_2304992.jpg


ふかひれコラーゲン!

うわぁ?
っていうか、なんで「ふかひれ」?

なーんて、ヤボなことは言わずに、とりあえず作ってみました。

ん~!おいしかったです。
(→既に「ふかひれ」という自己催眠にかかっている)

これを作るときに牛乳をいれるのですが、牛乳の量を少し減らして、その分、生クリームをつかうと、もっと濃厚な感じになるのかな?

b0018773_2311246.jpg


お店のHPによると、

コラーゲン杏仁豆腐にかけると、ふかひれの栄養もおいしさもアップする

アイテムとして、『ハニーふかひれ』っていうのもあるじゃないですか。

早速入手いたしましたよ。うふふ。
ハニーふかひれ!

っていうか、何故わざわざ、ふかひれをはちみつ漬けに??

正直、ハニーちゃんをのせなくても、十分おいしい杏仁豆腐でしたが、
ダブル・コラーゲンっていうことに意義があるんですね。

で、ハニーふかひれはまだいいとして・・・

カ・・・カレー??

b0018773_2314311.jpg


そこまでするか!
ふかひれ屋!

ああ、でも心ひかれる

b0018773_232021.jpg


コラーゲンたっぷり という言葉。(女子はこの言葉に弱いのです)

ちなみにこれも食べてみましたが、正直

「高いレトルトカレーだなぁ・・・」って感じでした。

おいしいことはおいしいのですが、スパイシーな香りのカレーにふかひれが入っていても、ありがたみがないっていうか・・・

たまぶーは、ビンボー人なので、せっかくのふかひれをカレーに入れちゃうと

もったいないって思っちゃうのでした。
[PR]
by love-andy | 2006-02-07 23:03 | 雑談
<< あなどれない 冬の散歩 >>