「きいろ」と叫ぶ女。
先日購入した、ニンテンドーDSlite、「脳を鍛える」の脳年齢テストの中にある問題で、
文字を読まずに色を読むというのがあります。

例えば・・・

くろと表示されていたら → 「あか!」

あお →「くろ!」

きいろ →「あお!」

あか →「きいろ!」


といった具合に4色の色をを出して、読んでいくというのがあるのですが、

その中で、「きいろ」という言葉だけ、何故かちゃんと音声認識してくれません。

うーん。別になまってるわけでもないのになぁ??

高い声や、低い声で

「きいろっ!」と言ってみるものの・・・

b0018773_2327430.jpg


こちらの声をちゃんと認識しないと、(もしくはエラーだと)

b0018773_23271964.jpg


【もう一回】というメッセージが出やがります。

きいろっ!

きーろ!

キ・イ・ロッ!!!

たまぶーの住んでいる部屋は貧乏部屋なので、大きな音や声がお隣さんに聞こえてしまいます。

きっと、「不気味だなぁ~。隣に住んでる女が近頃、毎晩「きいろ」と叫んでる・・・」
って思われているんです。

ふん。いいんですよ。

明日の夜も叫びますとも!

b0018773_23273174.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-04-18 23:28 | 雑談
<< 応援されてる犬?(1024人の... 雨の日曜日 >>