代官山へ
おら、でーかんやまサ、いくダ!・・・とばかりに
一応、居住区は東京だけど、田舎モンのたまぶーとアンディは、John mamaさんに
代官山を案内してもらいました。

恵比寿の駅前で待ち合わせて、都会のオサレな空気をスーハーと深呼吸。
ゲホッ!

「さっ、行きましょうね」

と、スタスタ歩き出すジモティーのJohn mamaさん。
この界隈には全く疎いたまぶーはひたすら後をついていきます。

まず最初に向かったのはDOLCE FECCIA MAROというカフェ。

え?こ、ここですか?
占いの館ですか?
John mamaさん、何か悩み事でも??

b0018773_185347.jpg


しかもさ、ビルの入り口なんてこんな感じ。
入っちゃっていいの?しかも犬連れ。

b0018773_1855259.jpg


実はモデルの甘糟記子さんがオーナーさんということで、代官山を歩いてる女の子が
好きそうなカワイイ~お店でした。
(このカフェでは、看板犬のMAROちゃんがいるのですが、コイツが意外とワンワン犬でした。)

まずはランチを・・・ということで、タコスライス。

b0018773_186132.jpg


今日ご一緒したJohn mamaさんは、たまぶーと同じく一人暮らしながら、なんとヨーキー3匹と暮らしています。

こちらは末っ子のリィル君(9ヶ月♂)

b0018773_1862921.jpg


まだパピーちゃんの面影たっぷりで、ちっちゃい子です。
ママのおひざが大好きで、末っ子の要領の良さを持っている子でした。

こちらはお兄ちゃんたち。長男のジョン君(奥)、次男のルーク君(手前)。

b0018773_1864729.jpg


同胎の兄弟なので、顔つきがそっくりでした。

ジョン君は、とても愛想が良い子でアンディとは一ヶ月違いの同い年。
長男気質で、とーってもやさしい子です。

さて、お腹もいっぱいになったことだし・・・ってことで、お散歩がてらDeco`s dog cafeへ。。。

b0018773_187810.jpg


ここは階段を上がっていかないといけないので、カート族の人にはちょっと大変ですね。

デザート(紅茶のケーキ)をいただきながらのおしゃべり。

b0018773_18142489.jpg


「・・・また食べてる。オイラの分は??」

モチロンないよ。

b0018773_1882046.jpg


この後、西郷山公園(西郷どんの弟の屋敷跡)までお散歩しました。
八重桜の季節は残念ながら終わりかけていました。

よし、ここで集合写真だ!

b0018773_1884557.jpg


みんなバラバラ。
ジョン君だけこっち向いてくれました。

b0018773_18922.jpg


この頃になって、やっとジョン&ルークの違いがわかってきました。
(→それまで服の色で区別していたワタクシです)

夕暮れもせまってきたので、解散・・・じゃなくてもう一軒!

今度はFEAMESというお店。

b0018773_1892447.jpg


もう夜だったので、かるーく一杯。

b0018773_1893844.jpg


デザートも色々とおいしそうなのがショーウィンドーに並んでいて、たまぶーの目を誘惑していましたが、それは次回へのお楽しみということで、我慢、我慢!

b0018773_189547.jpg


John mamaさん、色々なタイプのお店を紹介してくれてありがとう~♪
また行ってみたいお店ばかりでした。

アンディ、今日は1日、都会のわんこ気分だったね。

「・・・・」

b0018773_18101247.jpg


ちっ!寝てやがる。

まぁ、いいわ。
どうせ目が覚めたら、元通り田舎っぺの犬に戻るのよ。
[PR]
by love-andy | 2006-04-23 18:15 | dog
<< 小腹がすいたら・・・ 応援されてる犬?(1024人の... >>