イケア・・・それは妄想の館
船橋の池屋に行ってきました。

あ、間違い。
IKEA(イケア)でした。

b0018773_21275213.jpg


早い話がニトリのスウェーデン版。

b0018773_21281014.jpg


このメジャーは、店内のあちこちに置いてある紙のメジャーです。

朝、10時のオープン時間にあわせて出かけたのですが、既に店内は

人・人・ヒト~~!!!(ひぇぇ~)

いや、もう広い店内が噂通り、すごーいヒトだらけって感じ。
休日のせいか、家族連れが多かったです。

いろんな家具やら、小物やらがわんさか。

いやーん、カワイイ!

こんなお部屋だったら、ス・テ・キ。


部屋の模様替えをしたら・・・なーんて、もはや妄想しまくりです。

たまぶーはそんなの買ったところで、貧乏部屋には置く場所なんかありませんよ。

店内には、レストランもあるのですが、これまた昼時だったせいか、
すんごいヒトの列!!!!

ここでランチを取るのはあきらめて、お店から出ると、入り口ではなんと入場制限中!


結局、ららぽーとにある「ラストサイゴン」という、アジアンバイキングのお店に
入ってみました。

ファミレスぽいのですが、バイキングの種類が意外と豊富。

b0018773_2128392.jpg


点心や、中華風のものや、ラーメンあり

b0018773_21285737.jpg


生春巻きをはじめ、パパイヤサラダ、フォーなどベトナム風あり

b0018773_21291481.jpg


いろんなナムルやキムチで、ビビンパもできます。

b0018773_21293232.jpg


インドぽいカレーや、タイぽいグリーンカレーも。

b0018773_21294911.jpg


デザートは、カキ氷やロールケーキ、フルーツ(ライチ)をはじめ、アジアン風デザート。

ドリンク類も、ハス茶やざくろジュース、なんちゃってベトナムコーヒーなど。

うーん。バイキングって元が取れないんだなぁーって思いながら、あれこれ物色。


今日のお買い物成果としては、布団カバーやシャワーカーテンなどを
はじめとした小物類や

b0018773_21301131.jpg


お菓子類。

イケアのレストランに入れなかったので、ミートボールも買ってみました。

b0018773_21302856.jpg


早速、夕飯に食べてみる。

あらら?ソースがパッケージと色が若干違うのが心配。

b0018773_21304572.jpg


でも、おいち~!!

本当だったら、これにりんごジャムも添えるみたいです。
(売ってたけど、買わなかった)

お店が空いたころにもう一度行ってみたいなぁー。
[PR]
by love-andy | 2006-04-29 21:34 | dog
<< 注射 日が長くなりました >>