GW1日目
たまぶーの職場はカレンダー通りの休日なので、今日からやっと
ゴールデンウィーク気分となりました。

b0018773_216185.jpg


今日は友人のN嬢、S嬢、H嬢と一緒に、駒込の六義園(りくぎえん)にツツジ見物に行ってきました。

b0018773_2163427.jpg


う~ん、満開にはまだまだといった感じですな。

駒込の駅のツツジのほうが見ごたえがあります。

b0018773_2164762.jpg


池の鯉たちは、やたらデカイのです~。

b0018773_217045.jpg


この六義園は、5代将軍綱吉の側近、柳沢吉保が築園した庭園です。

b0018773_2171532.jpg


園内にはたくさんモミジの樹があったので、紅葉の季節は見ごたえありそう。
新緑のモミジも綺麗でした。

さて、ここからブラブラと歩いて、隣の駅の巣鴨へ。

巣鴨といえば、おばあちゃんの原宿!ってことで・・・

b0018773_21736100.jpg


でたぁーーー!!!
真っ赤なおパンツ、ババシャツ、くつした等・・・

よぉく見ると、「巣鴨へ帰る」ってことで、カエルの刺繍がしてあったりします。

さて、観光客気分でランチは、「古奈屋」さん

b0018773_2175223.jpg


うーむ。たかがカレーうどんの店なのに、行列しなければなりません。
(お昼時だったせいかな?)

丸の内や日本橋にもあるお店ですが、やはり本店で!と思ってみたものの・・・

b0018773_218656.jpg


おいしいけれど、ちょっと高いかな?という印象でした。

本店価格・・・1200円
支店価格・・・1050円

本店が高い理由がわからない・・・

おばばパワーに巻き込まれながら、巣鴨商店街をそぞろ歩いてから、カフェに移動。

b0018773_2182271.jpg


今日のメンバーが全員元気なおばあちゃんになって、また巣鴨に来ようネ!
ということで解散しました。
[PR]
by love-andy | 2006-05-03 21:10 | 雑談
<< GW2日目 ニンジャ!シュリケン! >>