GW最終日
はぁー、ゴールデンウィークも最終日です。
しかも、天気悪いし・・・

とはいえ、雨にもめげず、下町仲間のよもねぇさん&蓬ちゃんと一緒にお出かけです。

まずはこちらでランチ。

b0018773_2341118.jpg


Bon!Organiqueというお店で、芝浦にできたバウハウス芝浦という、犬との共生をテーマにした賃貸マンションの1階にあります。
(→バウハウス芝浦のHPは開くと、凝りすぎて、すげーウザい作りになってます。)

b0018773_23411944.jpg


店内、テラス席ともワンコOKで、お店の名前どおり、メニューは素材のよさを
前面に出すヘルシーなもの。

b0018773_23413412.jpg


「オーガニック」という名前なので、なんとなくナチュラルカントリー風のお店なのかな?と思ったら、
こんな雰囲気でした。
(なんとなくヨーロッパの田舎の豪商のダイニングなイメージ??)

ここには、トリミングサロンも併設しており、トリマーさん(見習い?)がゾロゾロ4人くらいいたり、カフェのキッチンの中にはスタッフが3人、ホールに1人と。。。

な、なんだかすんごい人件費がかかってる店・・・という印象。
(→余計なお世話だっ)

ここのマンションの売りのひとつである住人のためのドッグランも、
「え?ここ?」っていうくらいのスペースで、小型犬ならともかく、
『大型犬との生活も楽しめます!』っていう売り文句は実際どーなのよ?って思いました。

ま、それよりなにより、そもそも賃料高すぎて貧乏なたまぶーは住めません・・・


さて、今日の目的はこのカフェの固定経費の心配じゃなくて、

こちら!

b0018773_23415719.jpg


ここの室内ドッグランにて、りんママさん主催の「春のヨーキー祭り」なのです。
(「ヨーキー祭り」といっても、特別なことをするわけでもなく、ただユルユルとしたオフ会です。)


さぁさぁ、ガンガンご挨拶しておいで!

なーんて、期待しちゃいないけどネ・・・。

b0018773_23421671.jpg


ジョン君、ルーク君、リィル君、フラット君の餌付けショー(?)

みんな真剣なまなざしです。

b0018773_2342315.jpg


アラアラ、一緒におやつを貰いたいけど、仲間に入れない子が・・・って

ウチの犬(アンディ)じゃん!

えーい!情けない。

他の子を押しのけてでも、おやつ貰っといで!
(心の声)

b0018773_23424953.jpg


ブログで知ってるRandy君

お顔がちっちゃくてかわいい男の子です。

b0018773_2343169.jpg


くれよん君は、なんだか蓬ちゃんに似ています。

b0018773_23433671.jpg


ここあ君はお耳が大きいね。

b0018773_23435642.jpg


このヨーキーちゃんは「S」という文字のバッジ?をつけていたので、勝手にSで始まるお名前なのかな?と思っていたら、直太郎君だそうです。

b0018773_23442116.jpg


こちらはトム君
前のヨーキー祭りで会った時とカットが違うので、別人(別犬)かと思っちゃいましたヨ。

お次はガールズ編。

b0018773_23443845.jpg


NOAちゃんは、アンディにそっくりな女の子!

飼い主同士で「似てる~!」と盛り上がってしまいました。
(特にびっくりした顔が似てました。)

b0018773_23445671.jpg


蓬ちゃんは、なるべく他のヨーキーちゃんから離れるべく、ベンチの上に避難。
アンディもなぜか近くに避難。

蓬ちゃんは、
「誰もアタシに話しかけないで!」的なオーラを放出中。。。

b0018773_23453829.jpg


こちらのちょんまげガールはサクラちゃん

「さっきから、痛い視線を感じるわ」

b0018773_23455576.jpg


コ、コピちゃん?

b0018773_23461739.jpg


「アタシのかわいさを妬んでいるのよ。うふ。」

b0018773_23463512.jpg


「あのコ、気に入らないわ。(アタシよりかわいい服着てるしぃ~)」

コピちゃん、仁王立ちにて戦闘態勢。

b0018773_23465247.jpg


「美しいって罪ね。ほほ。」

蓬ちゃんもコピちゃんに一発ヤラれたらしい。

オンナ同士は怖いわ。。。

b0018773_234779.jpg


「オイコラ、表出ろ」(怒)

って、コピちゃん、鼻にゴミついてるし。。。

あのぅ、コピちゃんの強気の10分の1でもいいから、
アンディに分けてやってもらえませんか?



皆さんステキな飼い主さんと、かわいいヨーキーちゃんでした。
(→イキナリここでお世辞?)


解散後は、よもねぇさんと地元のカフェにて「本日の反省会」(?)

b0018773_23472654.jpg


疲れてくると、甘いものが食べたくなりまーす。

ビビリコンビのアンディと蓬ちゃん。
ここのカフェでは、何故だか元気いっぱい。っていうか積極的。

b0018773_23474147.jpg


どうしてこの元気、さっきのドッグランで発揮できないんだろう。

ウチに帰ってから気がついたのですが、カメラの設定を間違えていて、せっかくたくさん撮った写真があんまり撮れていませんでした。(泣)

今日、反省しなくちゃいけないのは、どうやらたまぶーのほうだったようです。
[PR]
by love-andy | 2006-05-08 23:52 | dog
<< ハッピーセット GW4日目 >>