大雨(東京地方)
天気予報によると雨の土曜日のハズだったのですが、朝起きてみたら、
何故か快晴~!

晴れてるのに雨マークが消えないのですが、O嬢&ムーちゃんからのランチのお誘いに、
近所のカフェにアンディとお出かけ。

b0018773_214817.jpg


ここのカフェは、特にドッグカフェではないのですが、店内の一部がわんこOKです。

下町にしてはオサレな雰囲気なのですが、近くに大きな劇場があり、公演が終わった後には、オババカフェ となるので、要注意~。

b0018773_21481836.jpg


ムーちゃんは、いつものようにハイテンションで、アンディは圧倒?されてました。


お天気がよいので、このまま舎人公園まで遠征してみましたが、
あまりの日差しにお散歩するのもそこそこに、近くのカフェに移動。

b0018773_21484031.jpg


白とブルーを基調にした明るい店内で、ゆったりくつろげます。

b0018773_21485771.jpg


来店したワンコの写真を撮ってもらえて、お店のアルバムに入れてもらえます。

アンディ、いい顔してー!

b0018773_21491262.jpg


「・・・・」

むむ?なんだね?そのやる気のない顔は!

b0018773_21492780.jpg


ムーちゃんはムーちゃんで、なにやら犬語でおしゃべり。
犬語で話されても、分かりませんって。

ここでのんびりしていると、窓の外から見える空の色がどんどん灰色になってきました。

あああ! どんどん、どんどん暗い雲がせまってきます。

急いでお店を出て、舎人公園の駐車場に戻り、車に乗った途端に

ざーーーーっっ!!ときましたよ。(セーフ!)

さっきまでの夏日のような晴天はどこにいったの??
いやー、洗濯物出してなくてよかったよ。って感じ。

まるで台風のように、横殴りの雨!!

うーん。アテにならないと思った天気予報だけど、当たっていたわ。
[PR]
by love-andy | 2006-05-20 21:52 | dog
<< 5月なのに夏日! 騙されたい。 >>