ハワイ回想録その1
早めにとった短いバケーション、ほんとうにあっという間でした。

そもそもなんでハワイ?になっちゃったかというと、

b0018773_6272089.jpg


俳優の唐沢氏がインスタントコーヒーのCMで出演していたこのシーン。

ひとめ見たときから、

うわぁぁ、こんな所で満天の星が見たい~
(別にここでコーヒーは飲まなくてもいいのだが)




そうだ。ハワイに行こう。(→JRの「京都に行こう」風に)

はい。決定~!!(→すごく単純!)

友人のO嬢を誘って、ハワイ旅行の準備が着々と進められていったのでした。
なにしろ、ハワイは初めてのたまぶーは、おのぼりさん同然の状況ですよ。

だけど、皆がウキウキ行く「オアフ島」はスルーです。
(なにしろ第一の目的はですからね。うふふ)

たいていの方々は、まずオアフ島で遊んで

「次に来るときは、別の島にも行きたいね~」

・・・とかなっちゃうわけですが、そんな入門編のホノルルは

b0018773_6275155.jpg


ホノルル乗換えマウイ行きの飛行機の中から、

「あああ、あそこがホノルル、ワイキキビーチ!」

b0018773_6281056.jpg


「ダイヤモンドヘッドはこのあたり」

以前、オアフ島に行ったことがあるO嬢が
「あのあたりがアラモアナショッピングセンターで・・・」
と教えてくれますが、

・・・いや、あまりに遠すぎてわかんねーよ。

そんな調子でオアフ島観光終了~!(5秒)

かくして、たった5日間のマウイ、ハワイの2島制覇という、怒涛のように忙しいバケーションが始まったのでした。
[PR]
by love-andy | 2006-06-27 06:28 | おでかけ
<< ハワイ回想録その2 帰ってきた。 >>