ハワイ回想録その8
ロミロミマッサージでまったり♪した後は、再びS夫妻と合流。

さて、マウイ最後の(・・・といっても3日間しかいなかったけど)ディナーはどうする?

また有名どころのレストラン?
それとも、ジモティーが行くようなレストラン??

どうせなら、夕陽を見ながらBBQしよう。

というS嬢のステキなアレンジで、ラハイナからちょっと北に行ったところにある公園に行くことになりました。

週末になると、ロコはこんな公園でBBQを楽しんだりしているようで、ビーチ沿いにはこういう公園がたくさんあるみたいです。

b0018773_2125641.jpg


水道やシャワー、トイレも完備。

b0018773_2125262.jpg


「あ、ワタシ、アメリカの牛は食べないから!」

というたまぶーのワガママにより、本日のお肉はチキン。

b0018773_2125423.jpg


さぁさぁ!どんどん焼いてくださいな!

そうやっていう間にも、夕陽がどんどん海に沈んでいきます。

b0018773_212618.jpg


ところで、今回旅行に持って行ったレンズは普通の18-55mmにしたのですが、出発前に見つけたwaiwaiワイドという使い捨てカメラ。

ご存知の方も多いと思いますが、コレなかなかのスグレもの!

普通のカメラだと標準的に35mmなのですが、これはなんと17mmの広角レンズがついてるのです。

自分撮りしても、ちゃんと後ろの背景まで撮れるので、たとえば外国で
「すいませーん、シャッター押してください」
って言わなくてもOK!

b0018773_21261833.jpg


ほらほら、こんな後ろまで撮れちゃう。

デジカメに慣れてると、すぐ撮った画像が確認できないのがつらいところですが、三脚立てて、タイマーで撮らなくてもみんなの写真が撮れますよ。

b0018773_212876.jpg


早朝、っていうか真夜中出発して、ハレアカラの山頂で寒さに震えながら見た太陽が沈んでいきます。

b0018773_21283433.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-07-11 21:30 | おでかけ
<< ハワイ回想録その9 ハワイ回想録その7 >>