ラベンダーの香り
金曜日に、会社をサボって・・・有給を取って、友人のO嬢とムーちゃん(Mダックス♂)と一緒に、群馬にある『たんばらラベンダーパーク』に行ってきました。

平日だったのですが、なかなか都心から関越道路に行くまでに時間がかかり、玉原に着いた頃には、お腹がペコペコ・・・。

ということで、早速お昼。

b0018773_11495596.jpg


普通のお蕎麦よりルチンがたくさん含まれているというダッタン蕎麦

「血液さらさら!」みたいな言葉に弱いのだ。

b0018773_11535715.jpg


高原なので、かなり涼しい~。

冬場はスキー場の場所を有効利用してラベンダーを植えて集客しているところです。

ワンコを抱っこしてリフトにも乗れます。

b0018773_11541846.jpg


ラベンダーは場所によって、満開の畑?と、まだまだこれからの所とありました。

b0018773_11544027.jpg


ラベンダーだけじゃなく、ニッコウキスゲや

b0018773_11551391.jpg


ヤナギランという色とりどりの花が咲いていました。

b0018773_1156015.jpg


アンディ、渋い顔してるなー。こっち向けー。

b0018773_11561925.jpg


2匹、並んで写真を撮ろうにも、落ち着きのないアンディとムーちゃん。
抱っこして無理矢理のツーショット。

あたり一面に、ラベンダーの良い香りがしてるのに、
わんこには沈静効果が全くないらしい。

b0018773_11564341.jpg


さぁ、ムーちゃん、ラベンダーの香りで眠くなるんだ!

b0018773_11565850.jpg


ソフトクリームもラベンダーの香り。
おいしーい。

b0018773_11571891.jpg


ドッグランもありましたが、山の上のほうからだんだん霧が降りてきたので
残念ながら、2匹の放牧はナシ。

b0018773_11573219.jpg


ラベンダーといえば、富良野やプロヴァンスのイメージでしたが、
こういうところにもあるんですね。
[PR]
by love-andy | 2006-07-30 11:58 | おでかけ
<< LOST(ロスト) ジョニー♪ >>