西麻布2
(西麻布ドッグランのつづき)

ドッグランで遊んだ後は、ランディ君ファミリー&ハグちゃんファミリーとはここでお別れ。

我々はそのまま、西麻布交差点の近くの「ENZO PASTERIA」(エンゾパステリア)
いうカフェにてランチ。

b0018773_321931.jpg

エンゾというのは、リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」という映画に出てきた
登場人物の名前です。

(すご~く若い頃のジャン・レノが演じています)

この作品は、素潜りで有名なジャック・マイヨールを主人公とした映画なのですが、何故か映画を観た人にとっては、エンゾのパスタが印象的?な作品でもあります。

ずいぶん前に、シチリアをぐるりと旅行をしたときに、どうしてもこのエンゾがパスタを食べていたシーンで使われたレストランに行きたくて、ロケで使われたレストランが入っているホテル(カポ・タオルミーナ)に宿泊しました。(→ミーハーなので)

シチリアを訪れた頃は、シーズンオフで肝心のレストランは営業していなかったんですけどね。

シーズンオフとはいえ、南イタリアの太陽と、青い海はとても印象的だったなぁ・・・

ま、そんなエンゾの名前をとったカフェでした。

ランチのメンバーは、アンディ、蓬ちゃん、コピちゃん、ジョン&ルーク&リィル3兄弟。
そして、後から合流のNOAちゃん、まいれちゃん。

ドッグランでは飼い主は別に走っちゃいないけれど、お腹がペコペコになっていて、
早速パスタにがっつく我々。

b0018773_3212985.jpg


ここのメニューには「エンゾ」の名前がついていたのは、カルボナーラだったけど、
果たして映画の中でエンゾがタオルミーナで食べていたパスタは、カルボナーラだったっけ??
・・・と思い出せなくて、とりあえずトマトベースの野菜パスタをチョイス。

b0018773_3214563.jpg


ワンコたちは、ドッグランの後だったせいか、適度に疲れていて、カフェではおとなしくしていました。

アンディもバッグにすっぽり入ったまま良い子にしてました。

b0018773_322897.jpg


NOAちゃんのお顔はアンディとそっくりで、ちょっとした表情がまるで同じだったりします。

b0018773_3222550.jpg


よーし、アンディと2ショットで写真を!と思っても、
NOAちゃんは、ママと離れると大騒ぎするし、
アンディはその様子にビビリまくるしで、

全然ダメダメな状態。

ドッグランでの女子チームとして参加していたら、また面白いシーンがあったかも??
と期待させてくれる逸材です。

b0018773_3224535.jpg


こちらはNOAちゃんの妹分のまいれちゃん。

コギャル風の髪型がかわいい~。

まだまだパピーちゃんですが、誰が抱っこしてもOKという、おおらかな感じがうらやましいです。

やっぱり若い娘には興味があるのか、アンディも積極的にクンクンしに行こうとしていました。

おお、珍しい~!ってか、

アンディ、おっさんモード全開・・・

どうせ相手にされないんだから、やめときなさいよ。。。

ここでまったりした後は、ジョン&ルーク&リィル3兄弟とお別れして、そのまま六本木駅まで歩いていきました。

たった10分程度歩いただけなのに、体力と根性ナシの飼い主達が暑さでへろへろになり、地下鉄に乗る前に、「espresso0039」にて一休み。

b0018773_323699.jpg


ペットグッズが売っているペットフォレストに併設されているカフェです。

ここを出る頃には、夕方の涼しい風が吹いていました。
[PR]
by love-andy | 2006-08-08 03:26 | おでかけ
<< 赤い空 西麻布ドッグラン >>