ひまわり
たまぶーの派遣先の会社は夏休み。
・・・ということで、神奈川までぶらりとひまわりを見に行ってきました。

平日の昼間の電車はのどかでいいなぁ~などと、小田急線に揺られていき、更にバスに乗り換えて行きます。

バス停から歩いて15分ほどいくと、

b0018773_10182353.jpg


青々とした田んぼの向こう側に黄色いベルト地帯発見!

曇りの日でしたが、蒸し暑くて、歩いてるだけで普段あまり汗をかかないたまぶーも、
汗ダラダラ状態~。

b0018773_10184780.jpg


本当は夏の青空の下でのひまわりを撮りたかったのですが、絶対にムリ!
曇りの日ですら、こんな汗が出るんですよ。
晴れていたら、日射病になりそう。

でも曇りの日のひまわりって、どうやって撮ればいいんだろう?

b0018773_1019683.jpg


「俺が!」「ワタシが!」
と自己主張激しい花々。

b0018773_1019244.jpg


一斉に同じ方向を向いているよ。

b0018773_1019399.jpg


ということは、後ろから見ると、こんな感じなわけで・・・。

b0018773_10225319.jpg


自然のグラデーションが美しい。

b0018773_10201837.jpg


曇り空でもを感じさせてくれる花。

b0018773_10204681.jpg


たくさんのひまわりを満喫した後、バス停に戻ると・・・

b0018773_1021180.jpg


1時間に1本のバスを逃してしまいました。

「どうせ1~2分遅れてくるだろう」と思っていたら、甘かったよ。。。

バス停のベンチに1時間座っているのもめんどくさいので、駅まで歩き始めました。

途中、タクシーが通りかかったら、止めちゃおう!と思っていたのですが、




全然、来ないです(涙)

くぅ~!来やしねぇ!!!

「あ、タクシー?」って思っても、よく見ると、教習所の路上教習中の車だったり。。。

(なんだよ。まぎらわしいぞっ!)

b0018773_10212077.jpg


駅にたどり着く頃には、ヘロヘロ。
[PR]
by love-andy | 2006-08-12 10:23 | 雑談
<< 東京湾大華火祭 赤い空 >>