人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京湾大華火祭
田舎っぺのたまぶーが東京に住み始めてから、毎年この「東京湾大華火祭」は、隅田川上流の橋からのんびりと観ていたのですが、今年は、晴海会場デビューだぁ!

・・・と晴海会場の「入場整理券」を握り締めて張り切っていたら、天候不良のため、13日に順延・・・。

いやいや、中止じゃないだけ良しとしよう!

当日、銀座で友人のN嬢を待ち合わせて、三越のデパ地下で食料を若干買い込んで、

いざ、晴海へ!

東京湾大華火祭_b0018773_21592928.jpg


風が心地よくて涼しい。

ビールを飲みたいけど、仮設トイレに入るのはちょっと抵抗があるので、
お茶で我慢じゃ・・・。

会場全員でカウントダウンをして、いよいよ花火開始!

目の前に炎のカーテンが打ちあがった後は、夜空に色とりどりの花火があがります。

東京湾大華火祭_b0018773_21595318.jpg


おお、観てるだけじゃなく、写真も撮らなきゃ!

東京湾大華火祭_b0018773_2201055.jpg


と思いつつも、気がつくと見とれてしまいます。

東京湾大華火祭_b0018773_2203523.jpg


何発も一度に上がるので、どのタイミングでシャッターを押していいのやら??

東京湾大華火祭_b0018773_22106.jpg


こういう夜空にUFOが飛来してきても、誰も気がつかないかも?

東京湾大華火祭_b0018773_2211927.jpg


(撮れなかったけど)、ニコちゃんマークやハートなどの小物?がやたらと乱発されたりしていたのが、おかしかった。

わかった、わかった!そんなにニコちゃん上げなくてもいいから!みたいな?

東京湾大華火祭_b0018773_222487.jpg


花火は火薬にまぜる金属によって、いろんな色を出すといいますが、
本当に、鮮やかな色が表現されています。

東京湾大華火祭_b0018773_2222927.jpg


この大会は、花火じゃなくて、「華火」といいます。

東京湾大華火祭_b0018773_2225245.jpg


楽しかった~。

(しかし帰り道は、ヒト・ヒト・ヒトだらけで大混雑~!)

東京湾大華火祭_b0018773_2231184.jpg


また来年も見れるといいな。
by love-andy | 2006-08-14 22:10 | 雑談
<< ビックリ!ぎっくり!! ひまわり >>