人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うわぁぁぁん!
もう半泣き状態のたまぶーでした。

****(注)虫が苦手の方はご注意!*****







ここ何週間もお米を炊いていないなー。

最後に炊いたのは、確かハワイにいく前日。
ってことは、6月から約3ヶ月、おうちでお米を食べていないことになります。

ほぼ毎日、お米の代わりにソーメンとか、お蕎麦とか・・・。

そろそろ涼しくなってきたことだし、
お米でも炊くかぁー。

と、キッチンの下にしまってあったお米が入ったタッパーを取り出しました。

「ははは、虫なんか沸いてたりしてね」

なんてノンキに考えながら、フタを開けて、よぉく見ると、

はっ??なんか動いてる??

うわっ!うわっ!!うわぁぁぁ~!!!

タッパーの中では、白いお米と黒い小さな虫たちの夢の競演が繰り広げられておりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あわててタッパーのフタを閉めて、しばし放心状態。

ちゃんと虫除けの唐辛子ナントカってやつを入れておいたのにぃ~!

{どうする?コレ}

どーもこーもないじゃろう!ってな訳で、タッパーごと燃えないゴミに出しちゃおう。
と、ビニール袋に入れて、マンションのゴミ置き場に運びました。

・・・ん?まてよ?

果たしてこれで問題解決か?

確か、実家から救援物資として、半年以上前にもらった米5kgがあったはず。

あいつは大丈夫なのかっ?

未開封とはいえ、いまさら開けて確かめる勇気もなく、

かといって、そのままキッチンの下に放置したままにするのも恐ろしく。。。

何ヶ月も放置しておいて、虫もつかないお米っていうのも怖いけど、

やっぱりヤダッッ!

東京都のゴミ袋を2重にして、そのお米も捨てましたよ。

ビンボーなのに、なんて罰当たりな仕業でしょう!

ちっちゃい虫ひとつに、「きゃぁ!」なんて騒ぎ立てるほど
ウブな小娘じゃないけれど、さすがに頭の中まで鳥肌でしたよ。

ああ、お米買いに行かなきゃ・・・。
今度買うときは、1キロとか2キロの小さいやつにしよう。

でもどこに仕舞えばいいのやら?
やれやれ。。。

うわぁぁぁん!_b0018773_105330.jpg


扶養家族?はコイツ↑だけで十分!

虫まで飼ってられないわ。
by love-andy | 2006-09-21 01:01 | 雑談
<< 秋晴れ~ ダラダラの3連休 >>