犬とコスモス
お台場にて、10月21、22日の両日「ワイルドフラワー祭り~2006秋」
開催されているので、O嬢と一緒に行って来ました。

b0018773_21422645.jpg


東京都主催のイベントで、無料で花摘みをすることができます。

春はポピー、秋はコスモス、と年に2回開催されていて、お花を持ち帰るための、ハサミやビニール袋の用意もされています。

朝10時からというので、10時に到着するように出かけていったら、さすが常連さん?たちは早くも花摘みに精を出していました。(一体、何時から来てるんだよ?)

今年のコスモスはキバナコスモス

b0018773_21425077.jpg


一見、キレイに咲いていますが、近くでみると、花びらが落ちているのも結構あったりして・・・。

ま、タダだからね。

一面、オレンジ色のキバナコスモスではありますが、中にはチラホラとピンクや白のコスモスも咲いていたようで、既に花摘みを始めていた人たちの手には、ピンクのコスモスがしっかりと握られています。

オレンジ色のコスモスより、まずは定番?のピンクですか。。。

我々が花摘みを始めた頃には、既にピンクのコスモスは採りつくされていたって感じです。

b0018773_2143438.jpg


いやいや、先発隊に圧倒されてもいられん!

b0018773_2144216.jpg


アンディとコスモス

b0018773_21441533.jpg


ううう。
近頃、ちょっぴりアンディが太ってきたので、腕がプルプル。。。。

とりあえず、花摘みをした後は、KULAでランチ。

b0018773_21443262.jpg


O嬢はポキ丼。

b0018773_21444956.jpg


たまぶーは、6月にハワイに行ったときに、ロコモコを食べてこなかったのを思い出して、
ロコモコをチョイス。

せっかく摘んだお花がどんどんしおれてきちゃいそうなので、すぐウチに戻りました。

b0018773_2145781.jpg


写真を撮ろうとしていると、茶色いモサモサしたやつが邪魔をしてきやがります。

えーい、おどきっ!

b0018773_21452144.jpg


結構、つぼみがついてるのを摘んできちゃいましたが、ちゃんと咲くかなぁ??
[PR]
by love-andy | 2006-10-21 21:47 | dog
<< 秋のヨーキー祭り2006 べったら市 >>