連休です。
平日はアンディの朝のお散歩は行かないのですが(仕事に行く前のお散歩?
ムリムリ!)、せっかくの連休ぐらいは・・・と、がんばって散歩に出かけています。

公園近くにあるカフェで一休み。

b0018773_22294985.jpg


朝は飲み物にトーストがサービスでついているらしいです。
あらまぁ、早速いただいちゃいますよ。うふ。

b0018773_2230855.jpg

出勤前のサラリーマンみたいだな。。。。

こちらのカフェは、先月オープンしたばかりで、店内もワンコOK。

b0018773_22302367.jpg


さてお会計してから、もう一回りお散歩を・・・と思ったのですが、

「400円です」

え?コーヒーは350円じゃないの?
トーストって、サービスじゃなくて、追加料金だったのね。

b0018773_22304430.jpg

お店の雰囲気はシンプルで静かでよいので、また来ようと思って外観もパチリ。

ぬぬ?

b0018773_22305853.jpg

・・・バタートーストサービスって書いてありますわよ。

朝っぱらからボラれるの図・・・ _| ̄|○

いったんお店から出た後で、「50円返してチョーダイ。」とも言えず(→小心者)、
ついさっきまでの爽やかな気分を払拭してトボトボと帰りましたよ。

お昼はよもねぇさんと待ち合わせて、麻布十番のHAVETへ。

b0018773_22312051.jpg


こちらの看板犬がヨーキーだというので、行ってみたかったお店です。
(が、生憎、今日は出勤?日じゃなかったみたいです・・・)

b0018773_22314097.jpg


ランチは、10種類のお惣菜の中から4種類を選べます。

b0018773_22321640.jpg

色々迷っちゃいましたが、
・サワラのピリ辛焼き
・エビフリッター
・豆と豆乳のサラダ
・ホタテの中華あえ
をチョイス。

ワンコ連れでカフェランチとなると、大抵パスタ系のお店が多いのですが、こういうお店もいいですね。

その後は、大江戸線に乗って、勝どきまで。

晴海トリトンスクエアでインフィオラータが開催中なので、見に行ってみました。

(※インフィオラータとは「花の絨毯」の事で、元々イタリアのジェンツァーノの花祭りで有名なイベントです。道に花びらを使って様々なモザイク画を描いてあります。)

b0018773_22332071.jpg


このピンクや白や黄色の部分が

b0018773_22333442.jpg


バラの花びらを敷き詰めて出来ているのです。

b0018773_22335035.jpg


こういうコテコテのジャパニーズはともかくとして

b0018773_2234541.jpg


全体的には、キレイだけれどイケてないデザインが多いと思うのは気のせい?

ちなみにこの作品のタイトルは「花見」

満開の桜をバラの花びらで表現すれば、それだけで美しいと思うのですが、
この白い服着て、ジュース飲んでるオネーチャンの必要性が??

b0018773_22342154.jpg

夜間はライトアップするみたいです。

トリトンスクエアはワンコNGなので、そのまま豊洲ららぽーとまで行って来ました。

b0018773_22343750.jpg

ここに来たら、「レドゥ ブルー」のアップルパイ。

b0018773_22345586.jpg

オイラにも何か欲しいなぁー。・・・と目をウルウルさせてみるアンディ

b0018773_22351095.jpg

「たまぶーはケチだから、何も買ってもらえないのよ」

b0018773_22352758.jpg


ちぇー!
[PR]
by love-andy | 2006-11-04 22:43 | dog
<< どうでしょう。 ゆっくりと。 >>