お台場でバーベキュー
土曜日に、お台場潮風公園でBBQしてきました。

ここのバーベキュー広場は、気候が良い季節だと週末は大人気なスポットです。

「ワンコ連れてBBQをやろう!」と思い立ったのは9月でしたが、
その時点では2ヶ月先の予約しか取れませんでした。(とほほ・・・)

寒い季節ではありましたが、いいお天気に恵まれました。

メンバーは、よもねぇさん、さあさん、Johnmamanさん、NOAママさん、さけママさん、たまぶーの6名と6匹のヨーキーです。

公園のバーベキュー広場に到着すると、まず管理事務所にて受付を済ませ、
器具の説明を受けます。

イスやテーブルなどをせっせと運び、準備開始~!

こちらの公園では、道具のレンタルだけのコースと、食材付きのレンタルコースの2種類のプランがあります。

我々はもちろん、お手軽な食材付プランで。

b0018773_2144117.jpg


お肉(豚、牛)、シーフード、焼きそば、フランクフルト、野菜、
調味料(塩、こしょう、焼肉タレ、サラダオイル)などが用意されています。

お肉、野菜は既にカットされているものが真空パックになった状態なので、ビニールを開けて、あとは焼くだけ!

包丁レスで、本当にお手軽です。

まずはビールで乾杯~!

b0018773_21444513.jpg


寒いと思って、ホットワインも作りました。おいしい~。
(やかんに安い赤ワイン、オレンジ、シナモンパウダーを入れるだけ)

b0018773_21464783.jpg


肉を焼けるのを待つオンナたち。

b0018773_2147440.jpg


仕上げにお肉にワインをぶっかける。

b0018773_21472665.jpg


6人分の焼きそば
あっという間に(?)なくなります。

b0018773_2148767.jpg


Johnmamaさんが、ボジョレーヌーボーを差し入れしてくれました。

しかし、これでは全然オサレなシチュエーションじゃないボジョレーですね。(苦笑)
(相当、散らかってます)

b0018773_21482924.jpg


どんなにお腹がいっぱいでも、デザートはいきますよ~。

b0018773_21484813.jpg


今日の参加ワンコたち

b0018773_2149947.jpg


必死で整列写真を撮ろうと思っても、全然ダメダメな子たち・・・。

b0018773_21493189.jpg


NOAママさんちのまいれちゃん。
ちっちゃくてかわいかったー!

b0018773_21495034.jpg


Johnmamaさんちのルーク君。
白いセーターがステキでしたよ。
(でもね、ママさん裏返しで着せてたのが後でバレちゃいましたよ)

b0018773_2150624.jpg


サケちゃんは、アンディ同様のビビリっ子です。

b0018773_21502281.jpg


OLIVER君のちょんまげは魅力的。

b0018773_21503827.jpg


蓬ちゃんは、絶対にカートから降りようとしません。

b0018773_21511571.jpg


アンディ、そろそろトリミングの予約をいれないと。。。。
もうボサボサだぁ。

b0018773_21513618.jpg


バーベキュー広場の近くにある広場。

アンディはウキウキ歩いてます。
時間があったら、ロングリードでボール遊びしたかったね。
(す、すまん。飲んだり食べたりに忙しかったので・・・)

b0018773_2152962.jpg


もう帰るの?
オイラ、もっと走りたいよー。

ハイハイ、また今度ね~。

b0018773_21522339.jpg


楽しい1日でした。

暖かい季節になったら、またここでBBQの企画しましょうね!
[PR]
by love-andy | 2006-11-26 21:54 | dog
<< さっぱり君 勤労感謝の日 >>