犬神家の一族
『犬神家の一族』のタダ券があったので見てきました。

b0018773_2127422.jpg


犬神家・・・

(フツーに変換すると「犬が三毛」。三毛猫なら分かるけど、三毛犬ってなにさ?って感じです)

映画の感想としては、まぁ、「うーん?」って感じでしたねぇ。

珠世さん役の女優がやけに背が高くみえるとか、

スケキヨさん役の俳優の芝居が舞台そのものの台詞まわしで、ヘンテコだったとか、(→歌舞伎役者さんだからね)、それにしても親子でやけにクサイ芝居してましたなぁ。


でも、昔の「犬神家の一族」の映画をテレビで何度か観てるんですけど、

なんか好きなんですよねぇ。コレ。

ところで、これ↓は映画館の中にあったもの。

b0018773_2127288.jpg


スケキヨさんの足が、まるで門松のようにめでたく?飾られていました。

そりゃーないだろって感じです。
[PR]
by love-andy | 2007-01-06 21:27 | 雑談
<< 新年会 謹賀新年 >>